※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
お金・保険

母に支えられて生活しています。週末には食料品も買ってきてくれる頼りになる存在です。

いまだに親の脛かじってるなーって方いますか?

私は母と買い物行けば支払いはすべて母。
私の服も娘のミルク、オムツ、バウンサーやジョイントマットなどすべて母財布です。😂

週末実家に帰れば2、3日分くらいの肉や野菜など買って来てくれていて、持ち帰ってます。

ほんと母がいなければ生活できないってほど脛かじりまくってます😂

コメント

ahgy.m

両家の脛かじってますよ〜😂笑
義親はまだまだ初孫フィーバーで、何でも買いたがりますし、主人は今だにたま〜にお小遣い貰ってます。脛かじると言うか子離れが全く出来てない親です💦

実家には会うと食材を買って貰ったりするのでかなり助かってます(இдஇ; )

• 女の子ママ

女の子ママ

両家ともだとだいぶ助かりますね!
    子離れ出来てないのも助かる場合もありますね!

甘えてるなーと思いつつ助かりますよね😂

• 2月27日
ゆーちむ

同じく、親のすねかじりまくってます。
自分で情けないと思いつつ…
けど、助かっているのでつい甘えてしまって( ノД`)…

• 女の子ママ

女の子ママ

同じ方がいてよかったです、、!
    そいなんです!
    助かりますよね😂💕
    情けないと言われれば情けないんですけどね、、

• 2月27日
くと

私もです 笑
自分がそんな風になれる自信はありません💦

母も孫のために~♪娘のために~♪と喜んでやってくれてるので甘えすぎてます😆

• 女の子ママ

女の子ママ

そうなんです!
    自分がそんな風になれるとは思えません。笑

喜んでやってくれてるのなら甘えやすいですよね!

• 2月27日
ゆーちんママ*.

ただいま里帰りしてます!
食費など両親は受け取ってくれず、全部出してくれてます💦
子供のおむつやおしりふきなど通販で頼むものぐらいしか私は払ってません💦
申し訳ないなあ、と😰
そのかわり、帰ったら何か贈り物しようとは思ってます。

• 女の子ママ

女の子ママ

うちは通販で買って私のカードで支払っているものも現金くれます。笑
    里帰りできるだけでありがたいのに食費かからないのは助かりますよね😂

そうですね!私も何か贈り物しようと思います!

• 2月27日
よっぴー

私がいつもお金ないって騒いでるので、見かねて買ってくれます(笑)母親と一緒に出掛けるときは基本的にお財布を持ち歩いてません。なので、たまに家族で出掛けたときに実家にデザートやら美味しそうな物を買って帰ってます💡
親には感謝しかないですね♥マイホームも実家から歩いて行ける距離に作ってるんで、育休明けの息子の保育園の送り迎えも既にお願いしてあります(笑)

• 女の子ママ

女の子ママ

同じく財布持ち歩いてません😂笑
    なるほど!お土産ですね🙆

マイホーム実家の近くだとめちゃくちゃ助かりますね!
    お母さんもお孫さんに会えて嬉しいですよね!

• 2月27日
ちょみ

うちも出産準備は半々で両家から出してまらいましたし、未だに両親と買い物行くと全部払ってもらってます😅両家とも遠方にいるので、毎週ではないですがだいぶ援助してもらってます。親はまだ現役なので、そこそこ余裕もあり甘えちゃってますね💦それぞれ高齢になったときは私たちの番だと思ってます。

• 女の子ママ

女の子ママ

同じですね、、!
    うちも両親とも現役なのでボーナスの時期には大きい物買ってくれます。次のボーナスはカメラ買うって言ってました。笑

そうですね!高齢になった時に頑張りましょう!

• 2月27日

百姓なのでお米30キロ単位で頂いたり、一緒に買い物行けば少しくらい買ってくれるし、おかず持って帰らせてくれるし、土日食べにおいでって言ってくれるし…で助けられまくりです!
あと私のみ車の保険料と携帯代は父親が退職するまでは払ってくれるとのことで甘えてます^^;

• 女の子ママ

女の子ママ

うちも義実家が田んぼ貸しててお米は30kg単位で貰ってます!
    米ほんと助かりますよね😂💕
    食べにおいではほんといいですね!

お父様!👏💓払ってくれるなら甘えましょう😊💓

• 2月27日
ペロ助

親に甘えまくってます🤣
週1で実家帰ってます笑

結婚式や子供のものは義両親が援助してくれてるので、両方の親に助けてもらってます😅

私も自分がしてもらったように子供に出来る限りのことをしてあげたいなと思ってます✨

• 女の子ママ

女の子ママ

実家は天国ですよね!笑

そうですね、、子供にも出来る限りのことはしてあげたいですね🤔
    そのためにも頑張らなきゃいけないですね!

• 2月27日
ママ

主さんやみなさんのコメントみてびっくりしました!!
みなさんのご両親はとてもお金持ちなんですね!Σ('◉⌓◉’)私はたまにおばあちゃんが作った野菜を貰ったり、会った時に子供がお小遣いを貰ったり、父の実家からはお米をもらったりそのくらいです。

私の実家に帰ってもうちは離婚してて母1人なので、ごはんの買い出しはその日によって出したり出してもらったりです。母はまだ働いてますが今年の冬からは少しですがお金を毎月渡そうと思ってます。
全然脛齧りではないですがみなさんの裕福ぶりにびっくりしてしまい思わずコメントしてしまいました!!!(◎_◎;)財布を持ち歩かないなんてびっくりすぎです(゚o゚;;笑

ちなみに義実家は金持ちな割に、孫にはおやつを買ってくれたりしますが特別何かを支払ってくれてるとか買い物のお金を持ってくれるとかはないです。
みなさんほんとに幸せですね!!(*^^*)羨ましくなっちゃいます(*^^*)

• 女の子ママ

女の子ママ

お金持ち、、ではないですがうちは両親とも高卒から正社員でずーっと働いてるのでそれなりの役職で稼いでくれてるので甘えちゃってます😂
    おばあちゃんが作った野菜!助かりますよね👏💓うちのおばあちゃんも作ってて、助かるし農薬とかも心配ないし嬉しいですよね💕

母は私のスポンサーと叔母に呼ばれてます。笑

そうですよね、、幸せなんですよね!
    ちゃんと親が困った時には恩返しできるようにしようと思います🤔

• 2月27日
ゆきあき

親の脛かじってますね〜>_<
共に実家は遠く、帰るたびに色んなものを買ってもらったりしてます>_<また、お米や野菜も送ってもらってますね。。。お米は自分で購入したことないです笑
特に旦那の実家に帰ったときは一切お財布を開くことなく過ごさせていただき、おまけに旦那には毎回お小遣い、私や子どもも誕生月だとお小遣いいただきますねσ(^_^;)
それとは別に出産祝い金などもしっかりいただきました。。

うちの両親にも、2人目出産で里帰りした際里帰り先での上の子の保育園料金(2ヶ月分)や、食費光熱費などもすべて出してもらいましたσ(^_^;)(こちらもお金を10万程用意して親に渡そうとしたのですが受け取ってもらえず)

どちらの両親にも感謝と申し訳なさでいっぱいです。

• 女の子ママ

女の子ママ

いいかじり具合ですね👏😝笑
    送ってまでもらえるの助かりますね!
    両家ともすごくサポートしてくださってますね!
    ちょっと遠くても孫に会わせてあげよ〜ってなりますよね💓
    子供にお金使ってあげて、ってよく言われます😚

申し訳ないのもありますが、やっぱり感謝感謝です💓

• 2月27日
☆まめお☆

主人のみですが、主人の携帯、保険関係、ガソリン、車の税金、むしろ車も!まだ義両親が支払ってくれています😅

子どもの出産祝いや、誕生日、何かとお野菜やお米、果物などもたくさん頂いてます💦

マイホームの土地も頂いて、税金も義両親の状態です😭

私の方は、私の保険関係の支払いをしてくれて、いつでも子どもを預かってくれます😖
先日も、私が病気療養で10日ほど預かってくれました😭
お礼(2万円)を用意したのに、「孫見たいから良いのよ~」って受け取り拒否されました😨

そして、毎年、家族全員にお年玉があります😭

• 女の子ママ

女の子ママ

保険とか携帯とか毎月支払いがあるものを払ってもらえるのほんと助かりますね😳💓
    物じゃなくて、いろいろ支えてくださってるんですね!

ほんと孫見せてあげるのが唯一の今の親孝行!
    そして将来しっかり恩返しできるように頑張りましょう👏

• 2月27日
まま

甘えちゃってます( ・∀・)ノ
先月は義両親が乗ってた車をもらいました!月に1〜2回は義母と一緒にスーパー連れて行ってもらって、カゴいっぱいに色々買ってもらってます♪子どもたちと義両親とお出かけすれば全てお金も出してくれますし、義実家に行くと食材などもたくさんくれます♪私の親も遊びに来るたびにお菓子やでかければ子どもたちの服なども買ってくれます!

でも、あと数年すれば両親も定年だし後々は恩を返さないとなって考えてます(´>ω<`)

• 女の子ママ

女の子ママ

スーパーでカゴいっぱい!同じですね👏😝
    ないすかじり具合です😝笑

お子さん3人目、、ですね!
    いろいろお金かかるし今のうちに甘えさせてもらって、将来しっかり恩返し頑張りましょう😊👏

• 2月27日
𖠋𖠋𖠋

帰省した時に頼ってしまいます(´・ ・`)

両家で収入差があるので、収入多めの主人の実家には月1程度で帰り数日分の食材を頂いたり出掛けたらお金を全て出してくれます(*/ω\*)♡
帰らなくても主人の両親はお米や息子のオムツの残量を気にして連絡してくれて少なかったら買って送ってくれたりします*Ü*

私の両親は離婚していて母だけなので大型連休時のみにして息子の洋服屋食材を買ってくれます*♬೨̣̥
どちらの親も同じ市内、車で10分以内の場所なので帰省したらどちらにも帰ればいいのですが申し訳ない気持ちと会うとつい喧嘩っぽくなってしまう為に実母にはたまにしか会いません!

• 女の子ママ

女の子ママ

残量気にして連絡してくれて送ってくれて、、すごい気遣ってくださいますね😳💓

両家とも近いといいですね👏
    たしかに実母には喧嘩っぽくなってしまいます😂
    いろいろ買ってもらってるのに😂笑

• 2月27日
momo.☆.。.:*・°

お金1円も出してもらっていませんし、里帰りもしていません。でも頼れるところがある人は頼っていいと思います(๑•̀д•́๑) ̑̑
その分、老後に介護したり、金銭的な援助が必要な時に面倒見るなりして、親孝行すればいいと思います!

• 女の子ママ

女の子ママ

里帰りもせずに、、
    自分が甘えすぎで情けないです😂

今は頼りっぱなしですが将来しっかり恩返しできるように頑張ります😭

• 2月27日
なっちゃん

我が家もです、結婚してから車も買ってもらい、食料は全て買ってくれ、旅行にも連れていってもらい、家を建てる際も1000万援助の1000万は親子ローンですし、、、感謝しかないです、、、

• 女の子ママ

女の子ママ

車や家も😳👏
    額が違います😳💕すごいです👏
    ローンで利子とかもったいないですもんね😳
    親子ローンできるなら親子ローンが助かりますよね!

• 2月27日
mamchan

羨ましかぎりです(*´ω`*)
両親は他界し義両親はノータッチ( 笑 )💧
里帰りなど無かったのでしてみたかったです~(*´ω`*)
子供が多いので孫の数も凄い事になるであろう将来の我が家…
自分がしてもらえなかった分、孫やお嫁ちゃんの為に精一杯出来る様に旦那に頑張って稼いでもらわないと( 笑 )

• 女の子ママ

女の子ママ

脛かじり娘でお恥ずかしいです😂
    お子さん多いですね!羨ましいです👏💓
    そうですね、、
    子供のことだけではなく孫にもなんでもしてあげたいですもんね。
    将来のためにがんばります。

• 2月27日