※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘のお箸の持ち方を矯正したいです。どのようにすればいいでしょうか?経験者の方、どんな方法で矯正したか教えてください。

もうすぐ5歳の娘なんですが、お箸の持ち方が違います😵
親指、人差し指、中指で握ってます😵‍💫

本来なら中指は裏側というか、前には出てきませんよね🥲
説明下手ですいません。

どうやって矯正すればいいですかね?

お箸の持ち方違ってたけど矯正させたよって方いたらどんな方法で矯正させたのか教えて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

エジソン?のやつをとりあえず使って毎日毎日言っていて、数ヶ月くらいかな?たった頃に普通のお箸を使わせたら治ってました!

エジソンのお箸をうちの子には少しサイズ小さくて余計変になってたみたいで、ふと普通のお箸に変えたのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

自然に治ってたんですね😵
    多分うちの子今更エジソン箸にしても、持ちにくい〜!普通の箸じゃなきゃやだ!って言ってくると思うので都度教えるしかなさそうですよね😵‍💫

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日毎食言ってたり、自分の持ち方や正しい持ち方伝えたりモチベあげるようにしたりとか工夫はしてましたがエジソン効果なのか…治ってました😊
    うちも大きくなってから、あ…箸の持ち方💦ってなったのでめちゃくちゃ今更感ありましたね💦

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳くらいからお箸持てるようになって、何歳くらい治りましたか?

言うようにはしてるんですが、出来ないからかイライラしてしまうんですよね、子供が😵

旦那はあまり気にしてないようで、持ててるからいいじゃーんって感じなので謎に私だけが気にしてる状態なのもモヤモヤします(笑)

• 10月30日