※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の霰粒腫が頻繁にできて困っています。ホルモンバランスの乱れやストレス・睡眠不足が原因かなと思っています。いつになったら落ち着くのか、いつまで続くのか憂鬱です。経験された方、産後何ヶ月くらいで治まったか教えてください。

【産後の霰粒腫の原因と治まる時期について】

【産後の霰粒腫について】

出産後、頻繁に霰粒腫ができて困っています。

出産するまで「ものもらい(麦粒腫・霰粒腫)」には罹ったことはありませんでしたが、今は左目が治ったら右目にできて…と交互にできています。
もはや霰粒腫ができる前の普通の目がどんな感じだったか思い出せません😅

産後のホルモンバランスの乱れやストレス・睡眠不足が原因かなとは思っているのですが、一体いつになったら落ち着くのか…いつまで出来続けるのか…と憂鬱です。

同じような経験された方、いらっしゃるでしょうか。
もしいらっしゃったら、産後何ヶ月くらいで出来なくなったよ!等教えていただきたいです🥺

コメント

ママリ🔰

私も妊娠中と産後に右目に1回ずつものもらいになりました😲
確か産後に2ヶ月目でまたものもらいになって最近はできてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体が回復するのを待った方が良さそうですね💦
    気長に回復を待ちます☺️

• 11月1日
甘夏

コメント失礼します。
霰粒腫ですよね。腺が詰まってしまう、、。

いわゆるものもらい(麦粒腫)でないですよね。

私ではなく,娘が生後数ヶ月で霰粒腫になりました。
その後も何回かなっています。
知人(大人)もひどい霰粒腫になり、腺を通す手術をしました。
子供の場合、目薬等の治療で、目やにとして出ればつまりが取れるるようですが、大人で授乳中などの場合は、薬が使えない事もありますよね。

子供はギャン泣きした後、なりやすいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです、霰粒腫です💦
    先日病院で脂(膿?)を出してもらいましたが「できやすい体質」で終わりました…
    一応目薬は処方され、めやにが大量に出ているのでこのまま詰まりが取れれば良いなと思います。

手術は正直怖いですね💦
    子供と大人とでは違うとは思うのですが、産後にメンタルが不安定になり号泣してから出来やすくなった気がします…

• 11月1日
  • 甘夏

甘夏

ホルモンバランスも産前産後は違うと言いますよね。

手術は確か、細い棒?を通して、通りをよくするような話を聞きました。
    バイ菌の膿だと、市販の目薬が売ってますよね。
    使い切りもあったかと思います。

霰粒腫に適応かどうかはわかりませんが、調べてみて下さい( ◠‿◠ )

• 11月1日
りまま

私も今まぶたが腫れてて痛いです、ものもらいになったことがなくて、これがものもらいなのか分からないですが😭
この前は左目で、今は右目です。
出産してすぐコロナになって、その三ヶ月後に喉痛くて風邪引いて、その後はものもらい(たぶん)😮‍💨
産後のほるも

• りまま

りまま

途中で送っちゃいましたすみません!💦
    産後のホルモンバランスが関係してるのかなって私も思ってます😥

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目がゴロゴロしてたら麦粒腫で、ゴロゴロ感がなければ霰粒腫のようです!
    麦粒腫なら目薬で比較的早くに良くなりますよ🥰

産後から体調不良続いているんですね💦大丈夫ですか?💦
    産後の体のダメージ➕睡眠不足➕ホルモンバランスの乱れで、出産って恐ろしいなと思ってます💦笑

• 11月1日