※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

個人で行うカウンセリングを受けることを検討中です。認知行動療法は効果がありましたが、初めてのカウンセリングで不安があります。

不安障害の方、病院とは別でカウンセラーなど利用されてますか?

個人でやってる資格のあるカウンセリングを受けてみようか迷っています。
どんな感じですか?

以前、認知行動療法は効果ありましたがカウンセラーの方とのお話は初めてです。

コメント

くるみ

こんにちは!

利用していないです!
周りにも不安障害の友達いますが、カウンセラー利用していないです!

一度だけ受けてみるのもいいと思います🙆‍♀️合わなければ辞めればいいです!

はじめてのママリ🔰

個人の資格持ちカウンセラーさんのところに一時期通ってましたが、相性もかなりあると思います。
個人的には「こんな考え方もあるよ」というのを色々教えてもらい、ためになった部分もあります。
でも、カウンセリングは根本解決にはならないです。
話を聞いて共感してもらえた後はスッキリしますが、後からモヤモヤが残る時もありました。