※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

この間取りで夫婦+子供1人(男の子)だと子供が何歳になるまで住めると思いますか?1階・RC造の賃貸です。

この間取りで夫婦+子供1人(男の子)だと
子供が何歳になるまで住めると思いますか?
1階・RC造の賃貸です。

コメント

小学生なる頃まではいけるんじゃないでしょうか😊

• ママリ

ママリ

小学生になると子供も大きくなって物も増えそうですもんね。子育て未経験でいつまで住めるのか、将来設計に悩んでたので助かります!コメントありがとうございます🐣

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

夫婦が仲良しで寝室同じだったら、別にずっと住めるんじゃないかなー?と思いました。荷物はかなり減らすか、トランクルーム借りれば良いかなと思います!

• ママリ

ママリ

収納少ないですよね💦今妊娠中で、産まれてから数年は住みたいと思ってたので意外と猶予あるのかと安心しました😊ありがとうございます!

• 10月30日
はじめてのママり

お子さん1人で夫婦一緒に寝てるなら何歳までとかはないんじゃないですかね😀

• ママリ

ママリ

子供がどうというより、夫婦1部屋で足りるかが問題なんですね…あまり考えてませんでしたが確かに💦荷物が収まりきらなくなるまでは住めそうで安心しました😊ありがとうございます🕊

• 10月30日
唐揚げ

お子さん1人なら巣立つまで住めますね!!

• ママリ

ママリ

思ってたより長く住めそうでホッとしました!荷物が収まるかはともかくプライバシー的には大丈夫そうですかね。コメントありがとうございます🕊

• 10月30日
ママり

荷物の少ない夫婦だったら子供巣立つまでそのまま住めると思います。

収納が少ないので夫婦の荷物や服が一部屋で収まらない場合は、子供部屋必要な年齢になると引っ越したくなると思います。

• ママリ

ママリ

物を置く場所がネックですよね…子供の荷物で1つ収納が埋まると本当に少ししか入らないです😅ありがとうございます、なんとなく住み替え時のイメージが出来ました💡

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私もみなさんと同じく、巣立つまで行けるとおもいます!
しかし収納を考えるとものすごい手狭になるかもしれないので、それを飲み込めればだと思います😂

• ママリ

ママリ

ですよね…リビングに物が溢れ出すのが想像できます😅赤ちゃんのうちはリビングにベビースペースを作ろうと思ってますが、それを過ぎたら片付け能力が試されますね…ありがとうございます!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

子供が1人部屋が欲しいとなったら難しいかなと思いました。
収納が少ないので2つあるベッドルームのうち1つは物置、ウォークインクローゼットになりそうな気がします。

• ママリ

ママリ

そうですよね…私も部屋一つは夫婦でギリギリ寝れる+物置になるだろうなと想定してたので、それに耐えられなくなった時が次の住み替え時かもですね💦小学校入学前まではなんとか住めないかなあと思ってますが…コメントありがとうございます🕊

• 10月30日