※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供が突発性発疹になり、痒みで困っています。小児科で予約が取れず、皮膚科か内科で診てもらうべきか相談したいです。

【3歳の子供の突発性発疹について】

3歳の子供が土曜日に高熱を出しました。
小児科を受診しましたが、インフル・コロナは陰性。まだ突発にかかったことがないので、「突発かもしれませんね。とりあえず様子見で、月曜日にまだ調子が悪ければ再度受診してください」と言われました。
今朝熱は37℃まで下がりましたが、昨晩から全身にぶつぶつが。突発かなと思ったのですが、痒いようでずっとかきむしっています。
今日小児科を再度受診しようと思ったのですが予約が取れず、直接電話しても予約がないと診れないと言われました。
皮膚科で診てもらってもいいでしょうか?それとも別の内科がいいでしょうか…?

コメント

まりな

うちも突発に4月になりましたよ!解熱後発疹が出ましたがうちも痒いよと言ってたけれども、掻きむしってはいなかったですね。高熱を出して汗をかいてお風呂に入れずいたからかな?と思いましたが。
医師に登園届を書いてもらいに行った際に相談しましたが、突発では痒くならないと言われました。
お風呂に入れるようになってしっかりと保湿したら痒みもなくなったようです。
違う小児科を受診してみたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    結局近くの小児科はどこも予約取れず、飛び込みで診てもらえるかなり遠い小児科まで行ったところ溶連菌でした😂
    同じように突発では痒くならないと言われました😅

• 10月30日