※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

知り合いが妊娠し中絶する理由がわからず困惑しています。どのように声かけるべきか迷っています。

結婚や交際とかしてなかったのですが病院通ってタイミング法して妊娠した知り合いがいるのですが
妊娠中期に入って、初診に行きおめでとうとか言ってたのは束の間中絶するみたいで、、

理由とか聞いてたら、周りのサポートとか受けられるけど
知り合いにクズの子供だから〜とか言われて中絶の施設や弁護士紹介されてそれに圧倒されておろすことにしたとの事で、、

なんて声かけていいのか唖然してて、皆さんならなんで声かけますか??
待ち望んでての妊娠なのに子供も問題なく健康なのになと、、

コメント

ママリ

知り合いの言うことを気にしたらダメなこと、せっかく授かった子なんだから産んでみたらどうかな?と一通りアドバイスをした後、〇〇ちゃんにとって後悔しない選択をして欲しいな。
と結ぶと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談されるんです、、
    なのでスルーは出来なくて
    知り合って3ヶ月くらいの人におろした方がいいってこと聞いてその選択しても後悔しない?と言ったのですが
    反論出来ないからおろすしかないってその後産みたいと相談されてて
    もう返す言葉がなくて

• 10月30日
HARU🌸

自分がどうしたいのか
産みたいなら周りの意見に流されずに産む選択をすればいいだけだと思います。
知り合いの方が育てる訳では無いので、本人が産みたいと思うならその気持ちに従う方が本人にも赤ちゃんにもいいと思います

後悔しない選択をするのがいいと思います。