※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

朝の子供の準備は夫と私で違いがあり、早起きで不満。他の家庭ではままさんが頑張っている?

朝の子供の幼稚園や小学生を起こしたり準備したりは、ままさんがやってますか?🤔

自分が平日仕事休みの朝もバタバタと早起き、子供を起こし準備をさせる
夫はゆっくり起きてくる

この違い👨🏻👩🏻

夫が先に率先して起きて、朝の準備をさせている途中に、私も朝少しだけゆっくり起きたーい!

何かと寝不足な日って、朝から不満です🥹

皆さんの家庭、やっぱりままさんが朝は頑張ってますか?笑

コメント

ママリ

どちらかが休みなら、休みの方がやってます!
2人とも仕事の時は出勤遅い方。
2人とも休みの時は大体みんな一緒に起きてやります。
ゆっくり寝たいって時は、2人が休みの日の前夜に頼む方式です😊

チョコママ

うちの場合、朝家事をやってくれて助かっていますが、私の方が出勤時間が早いので、
旦那も早起きして欲しいですが、
自分でゆっくり起きてきて、自分の事をやる時間は考えてますが、
子供の事をやる時間が無くなり、
子供に怒って、泣いて
さらに時間が無くなり
まだ3歳なのでひとりで大人と同じスピードで全部は出来ないのに、
それを自分じゃなくて人のせいにしてきてムカつきます。
まず自分が早く起きてこーい!

男性脳は、自分がかわいいんですかね?

共働きなんだから、もう少し考えなよと思います!

K❤️M💜A

今日旦那は休みですが休みだからと言ってこちらは通常運転です😇
私は三女をおんぶ朝寝させながら家事してますが、旦那は寝室で寝てます😇
せめて背中で寝てる三女連れて寝てくれだわ😇
夜泣き対応もしてくれるわけじゃないし、こっちだって寝不足なのに腹立ちますー😇

はじめてのママリ🔰

私たちが朝起きる頃には旦那はもう出勤してて居ないので私が全てやってます!旦那は平日全部仕事なので🥺旦那が休みの日は私が昼まで寝てます😂笑

ぷぷぷ

うちは旦那の方が起きるの早いです😂夫婦ともに5時台に起きるのですがわたしは旦那の弁当とか家事全般するので子供のことは旦那メインで動いてます😊