※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
家族・旦那

旦那の実家はお義父さんもお義母さんも喫煙者です。プラス犬を飼ってい…

旦那の実家はお義父さんもお義母さんも喫煙者です。
プラス犬を飼っていて家は古く、あまり衛生的ではありません。
今月旦那が実家に帰った際に実家から茶色の厚手の紙袋に入ったお米を10キロの半分くらい使ってあるお米を持ち帰ってきました。
最初は嬉しかったのですが、持ってきた瞬間からその家の匂いが染み付いていて、多分タバコの匂い…

米が来てから何週間かそのままの状態でおいてありますが、時間がたっても匂いがとれません。
5キロくらいあるし、旦那の手前食べなきゃと思うんですが、副流煙浴びまくった米を妊娠中に食べたくないし、他人の匂いがするお米を潔癖なほうなので食べたくないのです。
洗えば少しは落ちるんですかね(><)?
皆さんなら食べますか?捨てますか?

コメント

あやぱまん

紙の袋なので、袋に匂い付いちゃってるかもしれないですが、いつのお米かも分からないし正直食べたくないですね😣

わたしのお義父さんとお義母さんも喫煙者で犬飼っていてお家古いです😅
でもわたしの父と母も喫煙者で犬飼ってるので、人の両親のこと悪く言えない感じです😑
特に嫌なところもないんですが😗

洗っても匂いがなくならなかったら、虫がいたとかなんか誤魔化せるのであればわたしはごめんなさい。しちゃいます😭😭

• エミ

エミ

返信ありがとうございます(><)
    せめて未開封ならまだいいんですが、簡易的に結んであって開封済みなのも嫌です(><)
    私のとこも嫌な人たちではないんです。
    うちの父も吸ってますし、ただ旦那の実家は家が狭いので充満して匂いがついてる気がします(u_u)
    もう今日からあの米しかないので辛いです( ;∀;)
    匂いかいで、洗って判断します( ;∀;)
    あやまんさんありがとうございました😊

• 2月27日
しらす

お米は…捨てられないです😔
罰が当たりそうで。
洗えば問題ないと思うので食べます!!

• エミ

エミ

ですよね💧
    米くらい買えるから家で食べてくれたらいいのにと思ってしまいます。
    善意でくれたんですけどね(><)
    妊娠中鼻がきくし、副流煙を浴びたものを口に入れていいのか不安です( ;∀;)

• 2月27日
♡りんご♡

妊娠中って敏感になりますよね💦
気にしてしまうと食べるのも抵抗がありますね💦
紙袋の中まで匂いますか?
洗ってみて大丈夫なら、私は食べてしまうかも…
ご実家の様子を見てないのでなんとも言えませんが…

• エミ

エミ

怖くてまだ匂ってないです( ;∀;)
    洗って匂いがしなければ大丈夫ですかね(><)
    副流煙は匂いも害あるみたいなので、後5キロくらいあるし、捨てたいとか思っても捨てにくいし困ってます( ;∀;)

• 2月27日
マイメロ

私だったら、炊くの面倒だけど勿体無いから旦那にだけ食べさせます笑 賞味期限とか、一切気にしない人でむしろ捨てたら怒るので(ーー;)

• エミ

エミ

うちも捨てるとか言いだしたら俺が食べるって言うと思います(*_*)
    旦那は鼻が悪いし、家の匂いだから気付いてないと思いますし(*_*)
    料理作れないとか言って作らないくせに好き嫌いがすさまじいからイライラしてきますm(__)m
    使える材料が限られて毎日おんなじパターンしか作れないし、私も料理の腕がないので(><)
    これから子供出来るのにどうしようと不安ですm(__)m
    話しそれましたが、ありがとうございました😊

• 2月27日
トトロ

私もタバコ嫌いなのでわかります!
袋に付いたのって取れないですよね😥
前お米が入ってた袋に入れる、ジップロックに移すとかいかがですか💨
それこそお米洗剤で洗いたいくらいです😅

• エミ

エミ

取れないです(><)
    容器はうつすつもりでいますが、なんか汚いなって思うとうつすのも億劫です( ; ; )
    私変なんですが、あまり清潔でないように見えるお家で出された手作りのご飯とか食べれないタイプでm(__)m
    洗剤入れたいです…

• 2月27日
  • トトロ

トトロ

どっちもわかりますよ!
    触るのもなんだかなぁー移す最中の臭いもなんだかなぁーって思います💨
    私ならマスクしながらやります 笑
    お宅に行ったことなくても普段の感じがフケがある、髪の毛ボサボサ、服がうーん(古着と不潔な服とは別物です、一応)などだったりしたら、手作りーって言われたら...ですよー😵
    清潔に見えるのに家が、だったら知らなきゃ良かったですけど😒
    好きな曲聞きながら、歌いながらノリノリで片付けちゃいましょー💪

• 2月27日
  • エミ

エミ

マスク大事ですよね(><)
    一回行きましたが、旦那の実家は築40年以上のお家でタバコの匂いと水場も確か汚かったです。
    出されたお菓子のお皿も洗い残しがあり( ; ; )
    最近マタニティブルー?なのか旦那に強く当たりすぎてます(><)
    反省はしてるんですが、旦那もクセが強いので疲れてきて(><)
    なんか甘いものと音楽聴きながらやりたいです( ;∀;)

• 2月27日
ポンチャラリン

私なら、食べません!
開封してないならまだしも、開封してあるんですよね?
ていうか、開封したものを持たせる神経を私なら疑います!!

私も旦那が義実家からタバコの匂いの染み付いた未開封のお菓子をたっぷりもらってきたのですが、匂いを取るためにベランダに出しました。
未開封だったので、匂いはとれましたが、子供たちには食べさせていません!
私も積極的には食べず、旦那が消費しています。

開封してある米、、、、
勿体無いですが、確実に捨てますΣ(゚д゚lll)

• エミ

エミ

大雑把なお義母さんなのできをならないんだと思います( ;∀;)
    田舎から送られてきた米で旦那は食べさせたいみたいですが、匂いもあるし、使いかけだし、食べたくありません( ;∀;)
    5キロ捨てるのもなんだか罪悪感があるので、最悪旦那に食べさせます(><)

• 2月27日