※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休明けの仕事復帰で、子育てと仕事の両立に不安。旦那に家事育児協力を求めるも、皿洗いで不満。明日から頑張ります。

【育休明けの仕事復帰について】

ついに明日から仕事復帰です!!!産休、育休、あっという間だった😭子どもと過ごせるかけがえのない時間が本当に宝物で、毎日息子とイチャイチャしたり、何も考えずに上の子を休ませてあげられたり、ゆっくり子どもと関わる時間がとれました。みんな働いてるし、仕事したくないわけじゃないけど、子どもとゆっくりかかわれないのが寂しくて😭またあのバタバタな日常が戻ってきて、しかも子どもが2人になって大変さも2倍!!!どうなることやら🙄
家事、育児なーーーーーんにも手伝ってくれない旦那ですが、私だってフルタイムの正社員で対等な立場。絶対家事も育児もやってもらいます😤とりあえず皿洗いと洗濯どっちがいい?って聞いたら皿洗いって言ってたけど...毎日シンクにお皿が山のようになって使うお皿がなくなるかも...笑
それでも、絶対に皿洗いはやらせるんだから😤
覚悟の呟きでした!!みなさん、明日からまた1週間頑張りましょう❤️

コメント

ちちぷぷ

おぉ!!
応援しています!!

旦那さんとはタイムスケジュールの確認してますか!?わたしがこれをやってる間にこれをやってほしい、、など!分担はきちんとしておいた方が後々楽かと思います😆✨

働くことも、働けることもまた幸せ!!!!です👍👍👍