※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゅmama💜
妊娠・出産

出産に関する疑問です。促進剤やバルーンの痛み、計画分娩の日付決定、立ち会いなど不安があります。経験者のアドバイスをお願いします。



ふとした疑問失礼します🥺

促進剤での出産と
自然の陣痛での出産って
やっぱり促進剤のほうが痛いんですかね🤔?

バルーンもしたことないのですが
やはりバルーン入れるとなると無理矢理入れるから
痛いのかなぁ…とかふと疑問に思ってしまいました🤔

予定日は12月22日なんですが、
今回計画分娩になる為
子宮口の開き?柔らかさ?で
分娩の日付が決まるらしいのですが
一応予定では12月の最初の週か次の週!
とは言われてます🥺

初めての計画分娩なので
色々とふあんが…🥺

そして立ち会い無しなので
なんかあったときどうしたら…という感じです🤔

まだ先のことなんですが
急に不安になってしまって…💦

良かったら経験ある方教えてください✨

コメント

りる

2人目の娘の時が計画分娩で促進剤使いましたが…私は前処置&自然にきた陣痛よりも促進剤の方が痛かったです💦

私自身が促進剤効きやすかったみたいで、促進剤入れて10分で上の子の時に感じた子宮口8,9cmレベルの痛みがきました…。。

そのあと促進剤入れて20分で出産したので効果は抜群でしたが、一気にお産が進んだので慌しい出産でした😅

友人は促進剤2日間でも出産の至らず帝王切開になったと聞いて本当に人それぞれだなって感じました

  • さちゅmama💜

    さちゅmama💜

    やっぱり促進剤のほうが痛かったんですね🥺🥺

    一気に痛みくるとパニックになりますよね😮‍💨
    私毎回促進剤での出産で、(微弱陣痛ばかりで)普通の陣痛味わったことがなかったので聞けて良かったです🥺🥺🥺

    効かないこともあるんですね!?
    必ず効くものだと思ってました…カタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ

    • 10月30日
▶6人の怪獣

バルーンは使ったことないのでわかりませんが…
自然と促進剤、私はどっちも変わらず痛かったですね😅💦
母が促進剤で出産してて促進剤にビビってたら「あんなん秒で陣痛きて終わるわ」って言われたのでまじか😎と安心してたら全然……😇(笑)

  • さちゅmama💜

    さちゅmama💜


    どちらも変わらずだったんですね🤔🤔

    促進剤って痛くても強制的に量増やされてもっと痛くされるっていうイメージが根付いちゃってて💦

    お母さんお強い…🤣🤣🤣

    • 10月30日
ラン

1人目は自然に陣痛待ち
2人目は促進剤で出産でした!
2人目は計画分娩だったので、子宮口を広げる処置がめちゃくちゃ痛かったです😅

でも、私は1人目が陣痛長引いて長引いて大変だったのでそれより全然マシに思えました🙌
計画分娩の方が終わりが見えてるようで頑張れたのかもしれません!
ちなみに、立ち会いはしなかったです!
1人で集中して産みたかったので(笑)

出産頑張ってください😊‼️

  • さちゅmama💜

    さちゅmama💜

    やっぱり子宮口広げるの痛いんですね😭💦
    今から恐怖ですカタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ

    なるほどですね🤔
    確かに促進剤使ったほうが早まる?というか
    痛いけど終わりが早い!ってイメージがあるかもしれません🤔✨

    立ち会いなしでも、きっとそれどころじゃないよなぁ…と思って私も今回はなしにしました🤣

    ありがとうございます🤣✨
    まだ先ですががんばります🫶

    • 10月30日
ももあ

促進剤入れると一気にドカンと陣痛来るので痛いです!
バルーンやった事ありますが痛みとかも全然何も感じなかったです。
流産処置の子宮口広げていくやつも経験した事ありますが、それも全く痛みなかったですが、先生には痛いかも!と言われていたので、人それぞれなんだと思います😣

  • さちゅmama💜

    さちゅmama💜

    やっぱりいきなり来るので痛みが強く感じるのかも…ですよね🤔🤔

    バルーン痛くなかったのですか!?😳😳
    結構ここで相談されてる方
    痛い!血だらけ!みたいなことが書いてあったので
    よっぽど痛いんだなぁ…カタ((((꒪꒫꒪ ))))カタと思ってたんですが
    人によるのかなぁ…🤔

    ももあさんは結構痛みに強い方なのかもですね!その話を聞くと🤔✨
    羨ましいです😳

    • 10月30日