※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

産後の体型変化と旦那との関係に悩んでいます。体型が原因で仲良しを避けられている方がいます。痩せるしかないでしょうか?

産後の仲良しについて。。。
長くなります>_<

元々体型は細い方ではなく、ぽっちゃり〜やや太り気味でした。
産後はつわりでマイナス6キロ減り痩せましたが、臨月で元の体重プラス5キロでした。
産後は5キロ痩せたので元の体重に戻りましたが、やはりお腹はたるんだままです。

旦那には、妊婦の時から痩せろ痩せろと言われ、妊娠や出産、妊婦の理解が低くかなり辛かったです。
産後のダイエット頑張る!と言い続けており、
今も少しずつですが体重は減ってきています。
混合なので、母乳での痩せを期待しましたが、
そこまで劇的な減少にはなりませんでした>_<
妊娠中は4ヶ月までは仲良しを週二回くらいはしてましたが、赤ちゃんへの感染なども気になったので、ゴム付けてた方がいいみたいと話した日から仲良しをしなくなりました。
それから、今月でちょうど一年です。
産後も痩せろ痩せろと言われ、
体を触ったりお尻を触ったりしてきますが、
仲良ししてません。
普通にお出かけしたり仲は良いのですか、
暑がりなこともあり、それ以上のスキンシップもありません。
寂しいなと思って、近くにいってテレビを見たりすると暑い!あっちいって!と言われます。
現在は旦那は寝室で、私は子供と和室で別々に寝ています。
ダイエットさえすれば!!と
頑張ってきましたが、トイレで風俗ガイドという本を見つけてしまい、凄くショックを受けています。
かなりのゲーマーな旦那で浮気とか、そういうことは俺はしない!!
その分ゲームに注ぐ!!と言っていました。
普段浮気しているような感じもないです。

早く痩せて見返してやりたい気持ちですが、
なんだか全てのことが嫌になってきそうです。
同じように、体型が理由で仲良しをしていない方いらっしゃいますか??
やはり痩せるしかないですよね。。。

コメント

3人姉弟

今は母乳育児されてるなら痩せない方がいいかもしれないですよ。痩せることによって母乳の味が変わって飲まなくなる可能性もあるので今は育児に専念してください。私の考えですが仲良しするだけが愛情表現とは思わないのでスキンシップがあるなら大丈夫ですよ(^-^)

みー

そうですよね!
やはり今は子供優先で考えたいと思います。
私自身、仲良ししないことに焦ってしまっていました。
まだスキンシップがあるだけマシだと思ってもうすこし様子をみたいと思います!
ありがとうございました(*^^*)

みー

やっぱり頭にありますよね。。
一人でしてる気配もないんです>_<
トイレに普通にエロ本はいつも置いてるんですけど、そこに表紙を裏向けて立ててありました。
その日に仕事と言ってましたが帰りが遅くとても、気になってしまいました。
知らない間に一人でしてるのかもしれないですね。。
全くそんな気配を感じません>_<
不倫してないだけ良いと思います!
内面も磨きたいと思います!!
妄想だけかもしれませんね。
ありえそうな気がします。
ありがとうございました(o^^o)