※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

出産後の孤独について悩んでいます。周囲との関係が希薄で、寂しい気持ちが強いです。夫は友達や家族に支えられているのに、私は孤独を感じています。

【出産後の孤独について】

もうすぐ出産です!
正直、両親とも兄家族とも仲良くなくなり(妊娠中に)
義家族とも一定の距離があり
友達も少なく
なんだかとてつもなく孤独になっております(笑)

だからといって色んな人に自分から
妊娠したんだー😄って報告も別にしたいと思いません。
そして連絡も自分からしないので、県外なこともあり
どんどん疎遠に。

旦那は友達がいて、仲良い家族がいて大切にされてる人です。

寂しい…
ひとりぼっちな気がして。

コメント

deleted user

両親とは仲良くなくて現実に友達1人もいないです😂
出産報告も親族以外する人いないのでTwitterでネット上の友達にお祝いしてもらったくらいでした
ここに書き込んだりTwitterでママアカウント作ってみたりしたらどうでしょうか?

とんちゃんまま

そんなときは、ここで話をしたり相談するといいと思います!産後は気持ちも体もグラグラだったので、むしろ仲の良い友だちにも会いたくなかったです!笑
旦那とも結局自分にしかわからないツラさなんだ、とわかりあえないので、孤独でした。
まずは出産を安全に無事にできるよう願ってます!