※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CK
妊娠・出産

最近悪夢が続いていて、ストレスからくるものか心配です。妊娠中の影響も考えられますか?

ここ2日くらい悪夢にうなされてます😢
昨日は仕事で大失態する夢と、初期検査で引っかかってた項目があったので、それのせいで余命宣告されて死んでしまう夢…
今日も監禁されて殺される夢とかでした😞
朝起きてすごいしんどくてこんな夢見て赤ちゃんに申し訳ないなあと思います。
最近仕事がしんどくて行くのが嫌だったり、初期検査で引っかかって今検査中なので気にしてたのもあるのかなあと思ったり…
やはり妊娠中でネガティヴになってるんでしょうか😭
ストレスで悪夢見ることありますか?

コメント

はじめてのままり

ストレスと言うか次女の時あたしも中期くらいに毎日毎日嫌な夢ばっかり見てました😭
起きた瞬間からお腹もガッチガチになっててかなり怖い夢でした😥妊婦あるあるな気がします😥
気付いたらなくなってました😊なので気分転換に好きなことして見てもいいかもです❤️好きなランチ食べるとか❤️

  • CK

    CK

    あるあるなんですね〜!
    安心しました😭
    早くなくなるのをねがいます😢

    • 2月27日
deleted user

私も妊娠してから怖い夢ばっかりですよ!
目の前で人が死ぬ夢とかお腹押されて赤ちゃん殺されそな夢とか…😢

あまりにも怖い夢ばっかで調べたんですが(笑)
妊娠すると眠りが浅くなるらしいので夢を見やすくなるみたいです!あと内蔵が圧迫されることで怖い夢を見やすくなるとか!
あとは妊娠出産に対しての不安とかが夢に現れるとか書いてました(>_<)

赤ちゃんには影響ないので心配なさらず(´∇`)💓

  • CK

    CK

    ちゃんと理由があるんですね〜😭✨
    でも妊娠中の不安や仕事の不安がそのまま出てたので夢に出てきたのかなとも思います😱
    影響ないなら安心しました😢💕

    • 2月27日
ミラーユ

仕事のミスを予兆してると思われます。
不安になるかもしれませんが、死の夢に関しては、死とは関係なく、決別や再起など、いい意味です。
例えば、殺人の夢でも、血が沢山出るほどいいらしいです。
見た側からすれば不気味ですけどね!

  • CK

    CK

    なにか良いことがあるんだと信じてポジティブに考えたいと思います😭

    • 2月27日
ぴーちゃん

わたしも妊娠してから悪夢を見ることが多くなりました( ; ; )
そもそもトイレ近くなったりで眠りが浅いのかな?
お腹の赤ちゃん大丈夫かな…と心配になりますよね💦

  • CK

    CK

    眠りはすごく浅くなりました😞
    心配になりますよね〜😢

    • 2月27日
ペケーニョ

妊娠中は怖い夢毎日のようによく見ましたよ!
なんなら1日で3回連続とか(^^;;
寝るのが怖いくらいでした💦

妊娠中は色々心配がつきないので寝ていても頭の中ではきっと自分が考えてる以上にぐるぐる考えてたりするのかもですね(>_<)

  • CK

    CK

    私もこないだ2.3回連続で見た時は起きた時すごく怖くてなかなか寝られなくなりました😢
    きっとずっとなにか不安を抱えてるのかなと思います😭

    • 2月27日
こぐま☆

わたしも、今日すごく恐ろしい夢を見ました( ;∀;)息子の時もよく見たなーって懐かしく思いましたが、寝起きはものすごく不安になり気分悪いですよね…

赤ちゃんにはなんら影響ないですから、あまり気にしないようにしてます(^^)

  • CK

    CK

    やっぱり妊娠中はよく見るんですね😢
    寝起きからテンションダウンです😞
    赤ちゃんに影響ないならすぐ忘れるようにします!

    • 2月27日
パピー

私も最近そんな感じです。
今朝も悪夢で目が覚めました。
妊娠してから頻尿になり、毎晩4〜5回トイレに起きるので、眠りが浅くて夢ばかり見るような気がします。
なぜ悪夢なのかはわかりませんが、、やっぱり知らず知らずのうちに不安とかストレスが溜まってるのでしょうか?
夢だと分かっていても、やっぱり悪夢って嫌ですよね😵

  • CK

    CK

    トイレでは起きないんですが、眠りが浅くて夜中何回も起きるようになりました😢
    たまには楽しい夢でも見たいです😭

    • 2月27日