※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

タバコ吸った後に布団でゴロゴロされるの、皆さんは許せる派ですか?そも…

タバコ吸った後に布団でゴロゴロされるの、皆さんは許せる派ですか?

そもそも外に出た状態(電車乗った後とか)で布団に上がられるのが嫌派なのに、その上タバコを吸った後なんて私は許せない派です。
同じ布団で寝てます。
服は無理やり着替えさせてますが、言わなかったら吸ってきたままの服で平気で家の中ウロウロしたり布団にゴロゴロしようとします。
夫的には、なんで服着替えてるのにゴロゴロしたらあかんの?って感じみたいですが、髪にも匂いはついてるし、三次喫煙も気になります😥
そういうと、神経質になりすぎておかしい、俺達兄弟は親父が横で平気でタバコ吸ってる中で育ったけど健康、換気扇下やベランダで吸うなというからわざわざマンションの外に出て吸いに行ってやってるのに、などと言ってきます。
妊娠中の今ももちろんタバコ後に布団にゴロゴロされたり着替えずに家の中うろうろされるの嫌だし、子供産まれてからはますます嫌です。
自分のテリトリーだけじゃなく、掛け布団の上や、わたしのテリトリーでも平気でゴロゴロするので、ほぼ毎日シーツを変えてて疲れます。

わたし、神経質すぎですか?
タバコは結婚前に一度禁煙したのですが、結婚後にまた吸い始めました。

コメント

はゆ

吸った後に布団というか部屋がタバコ臭くなるのが許せません!
旦那が加熱式を吸ってるんですけど、紙よりは臭いはないですが、臭いがなくなるまでは部屋の中に入るなと言っています!
吸う時はベランダで吸わせてます!
私は神経質ですが、神経質関係なく吸わない人からすれば臭いもんは臭いのでこっちの理解ではなく吸う側の理解が必要ですよね😖
吸ってる側からしたら臭いになれているので臭いに気付かないんですよね、、、

旦那は妊娠したら辞めると言ってましたが辞めず、、、
産後も辞める予定はないそうなのでそこは諦めています(笑)
妊娠したり、産後子供との生活が始まったら気にするのが普通だと思います😔
吸うなとは言わないが理解をさせましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋がタバコ臭くなるの本当に嫌ですよね😥
    禁煙する時、「子供できた時とかやっぱ気になるからさ!」と言ってたのに、もう忘れちゃったんだなぁ…と😓
    やはり自分のお腹に身籠ってるわけでもないから、なかなか子供のことを気にする気にはまだまだ慣れないんですかね😕
    吸ってきた後に赤ちゃんに絶対顔近づけたりしないで欲しいです😔

• 10月29日
さき

私はそもそもリラックスしたいから部屋着には絶対に着替えるけど、外出後着替えずベッドに寝られても気にならないので神経質だなとは思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タバコ吸ってきたままの格好でも気にならないくらい心広いの羨ましいです…🥺

• 10月29日