※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるちゃる
家族・旦那

旦那が子供にキレる問題。子供が蹴った理由はパパの真似。旦那は子供にキレる態度を家族全員に見せ、義母にも暴言を吐く。旦那にはまだ話していないが、子供の行動に不安を感じている。どう対処すべきか悩んでいる。

【旦那の子供へのキレについて】

4歳男の子が1歳の女の子におもちゃを取られそうになり蹴りました。なぜ蹴ったのか聞くと、パパの真似だと話します。

旦那はマイペースで自分の行動の邪魔をしたり思ったように動いてくれないと子供に対しキレます。
私の実家で両親と暮らしてますが両親の前でも普通にキレます。正直私がいないところで子供を蹴ってても驚かないです。しそうだから。義母にも暴言や虐待疑惑は話していて、
これ以上だめそうなら義実家へ送り返すつもりで、今お試し期間みたいな感じです。とりあえずできるだけ育児をさせないようにしたり旦那と話をしたりして少し落ち着いたかな?と思っていました。
妹を蹴った時旦那はお風呂に入っていました。
ちょうどパパが居ないからパパの真似をしたと嘘をついたか、本当に蹴ったかどっちかです。
旦那にはまだ話してません。この件を伝えて、あなたの真似をしているって話してたと伝えたときもちろん否定すると思いますが、もし本当に蹴ったのを真似していた場合なんでチクったんだみたいに息子に当たられるのが怖いです。
私の前ではいい旦那父親ですが、正直信用はもうないし
早く実家へ帰って欲しいです。ですが何回も話しても意地でも帰らず、、、、息子がパパの真似だと嘘をついていた場合旦那の事はせめれないのでどうしたらいいか迷っています。
皆さんどう対処しますか?
私も考えすぎな性格なので、深く考えすぎかもしれません。

コメント

レンガ

普段からたまに嘘つく子であればとりあえず様子見ですが、普段ほぼないなら確定なので旦那にききます。子供を蹴っていないとしても蹴っている行動自体をマネしてその対象が偶然妹さんだっただけというのもあると思うので