※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子どもが熱を出しているため、インフル予防接種に行くか迷っています。潜伏期間でうつる可能性があるか不安です。

明日私のインフル予防接種の日なんですが、夕方から3歳の子どもが39度の熱が出ています😓夫が明日の朝一で小児科に連れて行ってくれるので、私は予定通り予防接種に行こうかと思っていたのですが、考えてみると万が一子どもがインフルの場合、私にも既にうつっていて潜伏期間の可能性もあるのにインフル予防接種を打っても良いのかどうか…迷っています。ご存知の方いらっしゃったら教えて頂けますでしょうか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんが発熱してなければ予防接種自体は可能だと思います!
ただ予防接種を打ってもすぐ効くわけではなく、確か2週間くらいしてからしか抗体は作られないので。
もしお子さんがインフルで、お母さんにも潜伏してたとしたら、早くても予防接種の発症予防効果は2週間後なので、そのまま発症してしまうかなと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。予定通り受けに行くことにします。

• 10月30日