※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの病気が連休中に頻繁に起こり、福祉系の仕事で感染症には厳しい状況。連絡は避けたいが、理解ある同僚が多くて助かる。

【子どもの病気のタイミングについて】

子どもたちがタイミングよく私の仕事や旦那の仕事の連休中に病気になります
私や旦那の連休初日か前日の夕方なので実質お休みは1日とかのレベルです

タイミングよすぎませんか?
今年度始まってから頻繁ですが、だから扶養内パートでよかったと思います😥
連休丸潰れだけど仕事たくさん休んで皆さんの顔色伺い続けるよりはマシなので💦

職場に連絡するのは嫌ですが理解あるのか、やはり高校生のお子さんやお孫さん見てる方が多いので助かります
申し訳ないのですけど…
福祉系なので感染症になるとすぐ連絡入れないといけなく辛いですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもですよ〜先月復帰して1ヶ月ちょっとたちますが、保育園はならし保育含め皆勤賞です😂
でも休みの日は一瞬熱出したり、こっちは常にヒヤヒヤしてる感じで…
子供なりに平日は気を張ってるんだろうなァと思ってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    皆勤はすごいです✨
    うちはシフト制なのでお休みも毎月のようにあるうえに、行きたくない日は休ませてる状態で💦
    常にヒヤヒヤしますよね😭

本当子どもなりにわかってる感じはありますよね😣

• 10月29日