※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

後輩が辞める際に返してほしいものについて、上司からの要求に困惑している。要求されたものは使わないものばかりで、不快な気持ちになっている。料理の本だけ返してもいいか悩んでいる。怖くて「ケジメつけろ」と言われて不安。

【後輩が辞めるときに返してほしいものについて】

会社で可愛がっていた後輩が辞めるときに 今まであげたもの(使わなかったデパコスとか)を返してもらうってありだと思いますか?

わたしが後輩の立場なのですが 直属の上司の女性から「辞めるまでにあげたもので残ってるものがあれば返してね。これからも長く働いてくれると思ってあげたんだから」みたいに言われました🤔
でも本当にお古って感じのやつばっかりでほとんど使わずに捨てています💦
あるやつももう子供の遊び道具になってて返してもイヤミ言われそうで😭
なんか細かく覚えてるようで「OOはほとんど新品だったから〜」とか遠回しに「ないなら弁償しろ」みたいに聞こえてしまいます😢
料理の本もいただいてて それなら残ってるからそれだけ返して終わりで良いですかね??

やたらと「ケジメつけろ」みたいに言われてなんか怖くて😂!
退職理由は育休復帰時に正社員から契約社員に降格させられて ボーナス激減したときに 別の会社から正社員で働かないかと誘われたからです。(←今の会社には降格させられるなら辞めますだけ言いました)

なかば無理矢理渡してきたくせにめんどくさって思っちゃうわたしはひどいやつですかね?

コメント

ママリ

え、怖いですねその先輩😂
しかもあげたもん返せてやばいです😇
もう関わりなくなるから
無視でいいんじゃないですかね😂

COCOA

なしです、
残ってる物ってこれだけです、でお仕舞いで良いと思います。
ただ自分は小心者なので、お菓子位は添えちゃうかもです😅

みろこん

えー、それなら最初から渡さないでって思いますね。ドン引きです。
これしかないです!でいいと思います!

はじめてのママリ🔰

返してもらってどうするんですかね😅
次のターゲットに使い回すのかな😅
あげたもの返せってやばすぎて笑っちゃいました😅
本返して終わりですね😅

はじめてのママリ🔰

しかも、新品ではなくお古なんですよね?
それを返してだなんて…。
なんだか、笑ってしまいます笑