※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えお
子育て・グッズ

土曜日の午後、大人しくスマホで動画をみていた娘。私は干した布団を畳…

土曜日の午後、大人しくスマホで動画をみていた娘。
私は干した布団を畳み、すみによせていた。すると娘は突然スマホを両手で持ったまま畳んである布団に駆け上りバランス崩して反対側の壁へ顔から突っ込む。おでこ500円玉くらいのたんこぶ右頬から顎擦り傷。
幸い骨に異常はなく、元気もありだったけれど夕方になり今度は大量の鼻水、咳鼻水。最初こそ元気だったけど寝る直前くらいから超絶機嫌が悪くて。熱をはかると38℃台。
頭を強く打ったせいではなさそうだけど心配で夜眠れなかった私。
翌日は微熱ていどだが鼻水はたれ流し。食欲あるし水分もとれる。そして元気!
元気なのは良いこと。だけれど悪化してほしくなくて。
衝動性はいつになく激しくて目が離せない。私がちょっとでも座ろうものならお母さん!お母さん!お母さん!遊ぼ!あれやらこれやろ!お腹すいた!(これでもかってくらい食べてる)の連続要求。その度やってること手をとめる。
もうヘトヘトで。もうずっと動画色々ながらみてるし。
少し休もうと声をかけるけど通じない。やまだまだ遊ぶの!!遊ぶ遊ぶ遊ぶーー!!!と。

そして言ってしまった。

もうこっちが限界。調子悪いのにウロウロウロウロして。だからなおらない。早く治してよ!!💢
ちょっとは寝てよ!!

と。

すると娘は泣きはじめ鼻をいじり鼻血がでて。そんな状態で横になるから喉に流れて咳き込むし。
結局私の膝に座らせてパソコンで動画。

もう本当最低。私。

ほんの少し休む時間がほしい。1人にしてほしい。

子どもに当たりたくないのに…

コメント