※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中の経産婦です。前駆陣痛の症状か不安で、体験談を聞きたいです。前駆陣痛でしょうか?車中出産の心配もあります。

現在38週0日の2人目妊娠中の経産婦です。

上の子が破水始まりで、前駆陣痛もなかったので、今回陣痛始まりだった場合分かるか不安があります。また、今朝起きた時から、生理痛のような痛みが、お腹の張りはない状態で、だらだらとある感じなのですが、これは前駆陣痛ですか?上の子の時に5分間隔からいきなり進んで、産んでいるので車中出産とかにならないか不安で…同じような経験された方の体験談など教えてもらいたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その痛みは、起きた時からずっと続いていますか?だとしたら陣痛だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

痛みは起きた時から、強さに波はあるのですが、ずっとある感じです!

陣痛ですか!同じようなご経験がおありですか??

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後どうでしょうか?
    私は初産の時,’、微弱陣痛が12時間くらい続きました。間隔が7分だったり10分だったりがずーっと。そして、そんなに痛くなく、前駆陣痛?と思っていたら、出血したので病院へ行きました。子宮口はほぼ全開でした😅
    2人目も微弱陣痛が続いて、病院も一度返されましたが、また15時間後くらいから感覚が狭まって一気に痛みが強くなり、これまた病院で先生が内診してくれる頃には子宮口全開でした。
    どちらも、痛みは引かず、痛みの波の間隔は割とバラバラでしたが、出産が近くなるとそれなりに間隔が狭まってる感じでしたよ!

• 10月30日
ママリ

張りがなくても、念の為痛みの波をカウントしてみた方が良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みが消えたので、前駆陣痛だったようです。笑 次は張ってなくても、痛みだけでもカウントしてみようと思います!

• 10月29日
はじめてのママリ

私も上の子破水始まりなので 、陣痛始まりに不安しかないです😭

同じだなと思ってコメントさせてもらいました 、経験ないのにすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!いえいえ!コメント頂けてありがたかったです!陣痛始まり、不安ですよね…お互い安産だとよいですよね!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私も上の子38週検診で高位破水の可能性で次の日促進剤で出産したので陣痛の始まりが分からず…
37週あたりから特に夜中生理痛のような痛みで起きたりあるので前駆陣痛だと思っています💦
波があるよりずーっと全然我慢できるので様子見てますが
痛みがましたり、張りが定期的についてきたらとりあえず病院電話しようかなとおもっています😥