※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で体重減少が心配。3食しっかり食べているが、大丈夫か不安。妊娠中の増加体重の目安や今後の増加について知りたい。

妊娠30週目です。口寂しく時の間食をやめるようにしたところ体重が減ってきてしまい…そりゃ減るかもしれないですが、その分3食しっかり食べているので心配になってしまいました。減っても大丈夫なんでしょうか。
ちなみに妊娠から5キロしか増えてません。皆さん何キロくらい増えられるのでしょうか。もしくは、ここから増えていくのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中間食をやめたところ体重が減り、最終的に+5キロでおさまりました!!
助産師さんや先生からは特に何も言われず体重管理を褒められました!!
きちんと3食食べているのであれば心配はそんなに無いと思いますが、気になるようであれば次の検診時に聞いて見てもいいかもですね😊
後もう少しでベビちゃんに会えますね✨マタニティライフ楽しんで下さいね🥰

ゆきだるま

臨月入ったら嫌でも増えると思います。
食べているならそのままで良いと思います。

私は10kg増えて5kg戻らないので、増加少ないほうが戻しやすいとは思います。

AS ONE🌈

間食我慢することがストレスになってない🙆‍♀️とかなら全然OKだと思いますよ(^^)
体重管理できてて優秀すぎます☺️👏🏻
臨月なると空気吸っただけで体重増えるので今のうちは体重の増量は制限しておいた方が良いです😂