※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が育児せず休日に義親・義兄弟と飲みに行くことに不満。育児は父親も当たり前。義親・義兄弟も不信感。結婚の意味を疑問視。

【育児をしない旦那と義親、義兄弟の行動について】

普段育児全くしない旦那が、休日も私に子供を預け、義親、義兄弟と飲みに行ったらみなさんどう思いますか?

イヤイヤ期真っ只中の2歳の子供が1人がいるのですが、旦那は平日も私に全ての育児や家事を任せっきりなくせに休日も育児しないどころか義親達と飲みに行こうとする神経が理解できないです。

休日くらい父親として育児するのは当たり前ではありませんか?育児って母親だけの仕事なんでしょうか。

そんなことを旦那に言うと今更断れないって言われたんですが、私に一言も言わずに勝手に予定いれる時点でおかしいですよね。

このような状況を知りながらも旦那を誘う義親、義兄弟にも不信感抱くし今後付き合いを改めようかなって思うようになってきました。

育児家事もしないでただ稼げばいいと思ってるなら結婚してる意味ないですよね…

コメント

もも

平日できないのは仕方ないにしても、休日くらいしてほしいですね。
誰の子どもですか???
勝手に予定入れてるのも理解できないし、義親達が誘ってきてるのも理解できません🫠
2人の子供だし、一緒に生活する家なんだから、育児も家事も2人で協力するべきですよね…

何の飲みなんですかね?
なんかイベントとかがあって打ち合わせ兼ねた飲み会というかご飯ならまだ分かりますが、
それでも自分の家族に相談なしは無しです。

とりあえず今回は仕方なしにしても次から事前に相談ない予定は認めないということにしてはどうでしょう?
「予定確認してから折り返し返事」ということもできないとか有り得ないですし😇

それでも改善しないならとりあえず脅しで離婚言いますね…
「お金出してればOKってことなら、離婚して養育費でいいよね」と。