※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供がアデノウイルスと溶連菌で発熱後、食欲不振と睡眠が増えました。体重も1キロ以上減少しています。これはアデノ、溶連菌後の症状でしょうか?

【子供のアデノウイルスと溶連菌の後の食欲不振と睡眠について】

子供が先週土曜日に発熱し、月曜日にアデノウイルスと溶連菌と診断されました。
木曜日には解熱しましたが、食欲が全然ないのと、めちゃくちゃ寝ます。
今までは昼寝1時間(14時までに起こしても)22時とかまで寝ない日もあったのですが、熱ある時は15.16時から翌朝7時とかまで寝て、ご飯もほとんど食べずに昼寝3時間して21時前には寝たり。
今日も7時前まで寝て(9時間半くらい寝てます)、早めのお昼もいらないといい11時前から寝てます。

アデノ、溶連菌後はこんなものですか?
体重も1週間たたずで1キロ以上減ってて気になってます。

コメント

ママリ

アデノと溶連菌同時とか死ぬほど辛いと思うんですけど、寝る時間が長くなるのはわかりますが、体重1キロ減ってるのはちょっと怖いです😱
1週間経ってますけど、それでも調子戻らないなら、明日病院で相談するのが良いと思います💦

• まま

まま

コメントありがとうございます!!
    熱下がってもこんな引きずるのかなって思いまして💦
    機嫌もあんまり良くないですし、すぐ眠いって言うんですよね…
    相談してみようと思います!

• 10月29日

うちの子も、先週、アデノと溶連菌、同時感染しました。
発熱・食欲・睡眠、同じような感じでした。心配ですよね💦

お腹ペッタンコに痩せ、診断から10日ほどたって、やっと元気さが少し戻ってきました🥹

本人が言うには、頭痛・しんどさ・喉の痛みで食べられないらしいです😢
本人が好きな物、食べられそうと言ったものなら、少しずつ食べていました!

早く元気になって、いつもの笑顔見せてくれると良いですね🥹

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね!ぽっこりお腹がどんどん凹んできて
    いるので、心配で…
    どこかしんどいとか言わないので…
    お子さんはちゃんとどこがしんどいのか伝えてくれるお子さんなんですね!すごい!

好きなものを食べさせてみます。ありがとうございました😊

• 10月29日
いちご

うちも先週からアデノ、溶連菌ダブルで感染して元気にはなりましたが、早く寝ます😂抗生剤飲んでいると眠くなるみたいです。

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    流行ってますね…
    抗生剤飲むと眠くなるんですか!初めて聞きました!

早く寝てくれる分には助かるんですが笑

元気になってよかったです!
    ありがとうございます😊

• 10月29日