※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供との遊びに悩んでいるママさんからの相談です。子供が2階に行きたがるので困っています。解決策を教えて欲しいです。

【2歳の子供との遊びについて悩んでいます】

2歳くらいのお子さんがいらっしゃるママさん、毎日子供と何してますか?

息子のやりたいことといったら、2階にいってパパの寝室、2階のおもちゃ部屋にいきたい。YouTubeみたい。公園行きたい。
3パターンです。

朝の第一声がそれだったり、1日に何回も言われるので頭抱えてます😭望み通りにできることもありますが、テレビ見過ぎ、できない、やらなきゃいけないことがあるんだけどってなると無理だし。
おもちゃを入れ替えたりしても結局2階という存在が好きみたいでついていくのが本当に面倒です。

一階で大人しく遊んでくれる時もありますが、本当に何回も言ってくるんです😭
みんなこんなもんなのでしょうか?
解決策とかあれば教えて欲しいです…。

コメント

🐮せちママ🐰

オモチャに飽きたら、小麦粉粘土や塗り絵、シール貼りなどしてます!
おかあさんといっしょのからだダダンダン踊ったり、お散歩に行ったり、ショッピングモールうろうろしたりですかね…😆💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オモチャに飽きるのが一瞬なんですよね😓
    私も外で遊ばせたり1日一回はさせてますが、朝イチも夕方もこんな調子なので気が滅入ります…

    • 10月29日