※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icigo🍓
妊娠・出産

化学流産は超初期の流産で、妊娠症状がほとんどないことが特徴です。症状があっても、基礎体温の下降や検査薬の反応の薄さがある場合、化学流産の可能性があります。11月1日に予約の病院で相談することをお勧めします。

(化学流産とは?について、至急🚨回答して欲しいです💦)
ネットで書かれてたこと
妊娠期間の中でも超初期に起こる流産です。 通常、妊娠時に現れる吐き気や乳房、腹部の張りなどは見られず、化学流産の前兆は、ほぼないとされています。
とありますが…
化学流産の方はそもそも妊娠症状無いと言う事ですか??
私の場合
吐き気、乳首痒かったり、お腹チクチクしたり
症状ありました。
ただ今朝基礎体温下がってたのと
妊娠検査薬の反応が薄くなってました。
病院も11月1日に予約していて行くつもりでした。
これは化学流産なのでしょうか?

コメント

ママリ

化学流産は着床しかけたけど、できなかった…つまりただの生理ですね💦流産したうちには入らないです。

  • ママリ

    ママリ

    下の方へのコメントみました。
    注射うっているなら、検査薬の反応は注射によるものかと😅

    • 10月29日
  • icigo🍓

    icigo🍓

    そう言う事あるんですか?💦
    ならそういう事も言って欲しかったです😢‪💧‬
    けど、病院予約してしまってるので、きちんと見てもらった方が良いんですかね?

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    1日の病院は行っても意味ないと思います💦普通だいたいは生理予定日から1週間経っても生理こなかったら病院来るように言われるはずなんですけどね。

    • 10月29日
  • icigo🍓

    icigo🍓

    総合病院なのですが
    普段からPMS改善などで通ってますので、生理周期も把握済み。
    予約時はいつも看護師さんが出て、名前と生年月日言ったら情報見て判断されてるようなのですが!
    受診しない限りは、電話で先生に直接確認とかは出来ないと言われました。
    病院の仕組みもおかしいんでしょうか?😢‪💧‬

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    総合病院ならそんなもんかもしれないですね。。
    私は上2人、不妊治療専門の病院で治療して妊娠出産しましたが注射の可能性がかなり高いと思います。注射のhcgは妊娠した時と同じホルモンなので初期症状みたいなのがでても不思議ではないです💦

    • 10月29日
  • icigo🍓

    icigo🍓

    そうなのですね😢‪💧‬
    病院行った直後に事情あって妊活中止する予定でもいたので、何か奇跡が起きてたらそれはそれで良いなとは思っていました😅
    看護師さんは情報見たけど、こちらが言った妊娠と言うワードだけで動いてしまったと言う感じですよね?

    • 10月29日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

2人目の妊活中に何度も化学流産経験してます🥲

妊娠初期症状については、それぞれだと思うので、ある方ない方いると思いますが、私は妊娠してる時よりは軽かったです。

今排卵日からどれくらいのですか?私の場合は、16日目くらいでお写真くらいの薄さで18日目になっても濃くならなかったら化学流産でした。

検査薬が薄くなり、数日たって生理と同様から多めの出血しました😣💦

  • icigo🍓

    icigo🍓

    コメントありがとうございます。
    基礎体温は上手く測れておらずすみません💦
    排卵は遅れてる可能性があったので病院に行って確認しました。
    (10月20日時点で21日に排卵すると!排卵促す注射してもらいました。夫婦生活するなら今日か明日ねと!)
    けど事情あって夫婦生活は取りませんでした。
    なので、排卵日とは関係ない妊娠反応だと思います💦
    それから最終夫婦生活から2週間後経っていたのが10月26日で、検索したら写真の一番上のような反応
    3日後の10月29日の今日、検査したら今にも消えそうでした💦
    ちなみに、ルナルナで排卵日確定させたら、生理予定日は10月30日でした。
    病院では11月4日頃生理予定日だね。とは言われましたが!

    • 10月29日
  • icigo🍓

    icigo🍓

    ルナルナです。

    • 10月29日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    排卵日病院でみてもらってたんですね!
    気になるのは、3日たって濃くなってないことですね🥲
    尿の濃さによっても検査薬の濃さは変わるようですし、考えられるのは

    ・排卵日を病院で見てもらっているので、超長生きした精子がいて、着床しかけてるところ

    ・化学流産

    ・排卵を促す注射(hcg注射だとしたら)26日はそれが反応して出ていたけど、抜けていって薄くなった

    の3つかなと思います😣

    排卵を促す注射はおそらくhcgだと思うので、打って数日後だと注射の影響で妊娠検査薬が反応することがあるそうです💦

    一つ目だとしたら、あと数日待ってもう一度検査したら、濃くなると思います🌟
    赤ちゃんいてくれてますように、、、‼︎

    • 10月29日
  • icigo🍓

    icigo🍓

    なるほどです🤔
    他の方にもコメント頂きましたが、注射の可能性否めない気がしてきて不安です😥
    でも注射で妊娠症状まで(吐き気、乳首痒い、お腹チクチク)出るものでしょうか?😢‪💧‬
    病院までまだ日数あるので
    妊娠検査薬を買うのか迷います💦

    • 10月29日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    つわりのメカニズムがまだ解明されてないらしく、身体がhcg注射に反応していたら出るかもしれないですね🥲
    日数あるからこそ、私なら買って試します🌟

    • 10月29日
  • icigo🍓

    icigo🍓

    今どうしたら良いか分からない状態で、ぷにさんのお言葉に救われました!
    決めつけたり、否定せず話を聞いて下さりありがとうございます!
    生理が来ない限り、ダメ元検査薬やってみようと思います😊

    • 10月29日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    薄く陽性が出て嬉しい気持ちと不安な気持ちと入り混じって、どうしたらいいかわからないこと、私もありました🥲
    本当に妊娠出産ってどうなるのかわからない奇跡だと思います☺︎

    ママリさんが無事妊娠そして出産されること祈っています😊✨

    • 10月29日
ハシビロ

検査しなければ単に生理が遅れたな~で済まされる、妊娠しかかって出来なかった状況をいわゆる科学流産と呼びます。

妊娠しかかったので多少症状が出てもおかしくないかもだし、妊活していて敏感になってれば気付くのでは?
妊娠は100人いたら100人状況が違うだろうから。

基礎体温下がって、陽性反応も薄いなら、いずれ生理が来ると思いますよ。
仮に継続出来ても、なかなか心拍確認で軌道になるまでは難しいかなと思います。

  • icigo🍓

    icigo🍓

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    他の方と話してましたが!
    病院で排卵日特定しており、排卵促す注射をした結果、。注射の反応である可能性が否めない気がしてきました💦

    • 10月29日
momo

化学流産何回か経験してますが、妊娠希望してたので生理予定を1週間経過した地点で検査薬やり陽性(薄い)
そのあと、出血しました。病院行って内診してもらい、化学流産だろうとなりました。症状は生理前の症状に似てました。火照りなど。主さんの内容ではわからないかなー、妊娠症状が出るには早すぎるような!ただ、検査薬の線が濃いと流産しませんでした💦

はじめてのママリ🔰

20日にhcg注射を打ってるなら、化学流産ではなく注射に反応していただけだと思います💦