※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ママ友が図々しい行動を繰り返し、割り勘もせずに負担が増えている。相手の配慮が足りないと感じ、今後の付き合いを考えている。

【ママ友の図々しい行動について】

なんか、、、図々しいというか遠慮ない人っていますよね。ママ友なのですがお家きてきての人で
なにかパーティーするにも私が食材とお菓子と飲み物
買って毎回行くのですがそのお金も割り勘せず
何回か続くので1度半分いい?と言ったら
これしかないってその割り勘の半分しかだしてこないし
それ言ったあとはうち来ても言わなくなって
普通にモヤモヤしましたが疎遠でいいかなと思って
そのままだったのですが子供が同じところなので
久々に会う機会があり話してたのですがお会計時も
絶対に自分はちゃんと割り勘せずこれしかないって
言ってそう言われたら払うしかないし
私は旦那が迎えくるのですが相手も旦那家にいるから
呼ぶかと思ったら
「え、旦那さん私送ってよ!聞いてくれる?」って
言ってきて迎えこないのか聞いたら
来てもらうの悪いしって真逆の全然遠い
あなた送るのにこっちに遠慮しないんかいって思って
普通に嫌だったんですが旦那が来たら
旦那に送って貰っていいですか?ってなり
旦那は普通にまぁOKで(私のママ友ってのもあり)
そうなるよなと。
その時も図々しく旦那にまたお願いしますとか言って
イライラしましたwww
私も相手の旦那さんがたまたまでお迎え来て
私は歩いて帰ってる時に送って貰ったことありましたが
ちゃんとお礼をと思って1000円程度ですがそれと相手の旦那さんが好きな物聞いてそれ買ってママ友に渡しましたけど、相手はなんかやられるの当たり前でそこもモヤモヤしました( 笑 )

ほかにも私が旦那とお買い物中に私の家に来ることになりじゃあなんか買って帰らないとなってなったら
まぁ酒やらお菓子やら勝手にポンポン入れて
お会計はお願いします状態で確かに家に来る
おもてなしという分ではいいのですが
うちは夫婦ともにお酒飲まなくてそれも知ってるのに
7.本くらい入れて(しかも高いの)まじでイラッとした。
そんな飲まないでしょと言ってもそしたら持って帰るで
あーやっぱ無理ーと思いました再度。

全然私好きな友達には尽くしたいので好きで出すし
なんでも買って〜遠慮せず~🥹なのですが
私多分好きじゃないんでしょうね、このママ友…。
そうでもないと本当に心狭人間なので
図々しい人とかがめつい人とか少しも遠慮ない人が
本当に嫌いです。
旦那にも申し訳ないしこのお金あなたに出すなら
子供に使えるわとか考えちゃいます。
ま、もう会わないようにしたいなと思います。
だいぶこれまでお金使ったのでモヤモヤするけど( ˙▿˙ )☝

コメント

メロン🍈

え、そんな人いるんですか😭
漫画の世界みたいでびっくりしました💦
常識ないしありえないです😭
もう絶対会いたくないですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常識…ないですよね?
    なんかせめて普通にまとめて1度でもお返し系しろよって思ってます🥲

    • 10月29日
  • メロン🍈

    メロン🍈

    お金を当たり前のように出してもらって払わないは大人して人としてどうかなと思いました💦
    人様のママ友なのにすみません💦
    でも私ならその人と関わるの辞めるかなと😭

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関わってなかったんですが子供が関わってるのもあって再度チャレンジしましたがやっぱ無理なのでほんと関わるの辞めます😣自分が損でしかないwww

    • 10月29日
deleted user

次元こえた非常識ですね!
上の方がおっしゃるように漫画みたい😂インスタで漫画にしたらバズりそうだなって思いました😂
注意してあげる義理もないので疎遠にしたいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなモヤモヤっとしますかね?笑
    私がケチなだけでなくてちょっと良かったです😂😂

    • 10月29日
4kidsだだんだん

補足まで見たけど、ゾッとするくらい非常識すぎて二度と関わりたくない人種ですね(笑)
私なら、例え子供同士仲良くても家に呼びません😅公園とかショッピングセンターで待ち合わせして現地集合現地解散とかにします(笑)
そんな人にお金使うくらいなら子供の物買いたいです🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよねー!!!
    あなたに何千円も使うなら普通に子供に、家族に使いたい🥲
    図々しさに拍車がかかってて久々に会ったし、たかってやろって感じだったのかなとも思っちゃって自分のこう考えてるのも嫌なので新居の住所は教えてないですwww

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

やばすぎますね😭2度と会いたくないレベル😭図々しすぎます😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢が近いと言う理由で仲良くなれるかなと思ったらいろいろ合わなすぎましたw
    もやもやは残りますがスッとフェイドアウトします( i _ i )

    • 10月29日
mi-re

こんな人実在するの!?ってくらいの非常識さですね!笑
徹底的に会わないようにしましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初対面の私の旦那に対しても歳違うのに私同様タメ口で、しかもなんか嫌な感じのナメてる感じのタメ口で話してたこともあ、私合わないこの人って思ってます。笑

    文章読みかいして救いようないと言うかある意味清々しい非常識人ですねww

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

腹立つわ〜。
こっちから願い下げだわ〜。
ママ友でもなんでもないですよそいつ。
腹立つ〜。
いい加減にしろって言ってからスカッとして去ってやりたい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もうこれをきに再度無理となったしほんとずっとモヤモヤしてるので次なんかこちらにアクションしてきたら言ってやろうと思います。笑

    • 11月1日
ma

「友」の要素ないですね。

悪でしかない。
むしろ最初の車の件の時点で距離置きたい。
家に2度と招きたくない。
関わりたくない。

高校時代のせこいクラスメイト思い出しました😂

どうにか距離をつくれますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    友じゃないですよね、、、
    いいように使われたな〜😂
    高校時代でせこい方いました?
    私ママになった人たちの方が(自分も含めてですが)お金にはシビアになったかなと思います。笑

    学びましたので
    絶対に同じことさせません!笑

    • 11月1日
  • ma

    ma


    高校時代、必ず会計の時に「一緒に会計して〜」って言ってきてあとで払ってもらう時に消費税勝手にカットして渡してくるんです 笑

    1度や2度ではないので、仲良い数人の間では有名になっていました😂

    気持ちの良いママ友付き合いできるように私も色々気を引き締めようと改めて思いました。

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんかそう言う小さいことしてて周りに広まるの恥ずかしすぎますね~本人は気づいてないのでしょうけど😂

    性格も価値観も合うママさんが他にいてくれてよかったなとそちらも再認識できましたw
    大人になってからの付き合いはもうダメと思ったらすーーーっといなくなろうとおもいます😂

    • 11月1日
らすかる

イヤダイヤダ嫌だァァァァァ!!
そんな人関わりたくない。

これしかないって言うならないのに食べたの?無銭飲食??(笑)って自分の分だけ会計して出ていく😂
まず注文の時に自分の財布の中考えながら注文する😅
お迎えにしても決まったあとにいいの〜とか言われたら、あ、この後予定あったからやっぱ無理やわ😆とかで断りたい🤫

もう関わりがないようにお過ごしください🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まず自分の財布の中身確認しないで人とご飯に行く、飲みに行く訳ないですよねwww


    ほんと関わらないようにします…娘たちにも申し訳ないけども小学校別になるから嬉しすぎます🤣

    • 11月1日
にゃこれん

怖すぎます。タカリって感じです。いくらなんでもお酒飲まないご家庭のカゴに7本!
余ったら持って帰る?何考えてるんでしょうか…
徐々に距離おきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    図々しいにも程がありますよね
    凄くなめられてたんだとも思います💦笑

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

読んでびっくりです(笑)
友人と飲みに行き友人は彼氏が迎えだったのでお願いできないか聞きましたが、お礼に1000円ですが渡しました。本来断られても渡すものですよね(笑)

きっと、呼んだらあれやこれやと買ってきてくれるから呼んでたんじゃ無いですかね?
買い物も「買ってくれるだろう」でかごにぼんぼんと、、、
普通にびっくりでどういう思考回路なのか気になってしまいます(笑)腹立ちます、疎遠でいいと思います😩
その後誘われても何かと理由つけて断れば気づきはするでしょうけど、違う捉え方とかしそうな人ですね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もこういう方の思考大丈夫か?って思うし付き合ってられないので疎遠です確実無理です親しき仲にも礼儀ありですがそこまでの中でないのにこれならやーばいっすwww

    被害妄想ぶっこいて他人にべらくらされないこと祈ります(。-人-。)

    • 11月6日
mamari

え、どつきたいレベルでむかつきます!
無しです。舐められてます。
今後の付き合い考えた方が自分と相手のためになると思います!

今度、送ってって言われたら、帰りに買い物するから旦那さんにお願いして!っで良いと思います!
図々しいので直接ママリさんの旦那さんに送ってもらって良いですか?って聞くと思うので、旦那さんにも説明して買い物行くからとか、これから出かけるからとか理由つけて断ってもらった方がいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ね!そうですよね本当に駄目なママ友お付き合いが自分に来ると思わなくて嫌になりますwww

    断り方良いですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    私のためにもうお付き合い辞めます( 笑 )

    • 11月8日