※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

おっぱい出にくくなり、お酒解禁。夜泣きで寝れずストレス。子育て大変だけど、今日の夜泣きにイライラ。自己嫌悪止まらず。

おっぱい出にくくなって完ミにして数ヶ月。最近やっとお酒を解禁して。でもほんとたまにしか飲まなくて。いつもは夜寝てから朝までぐっすりなのに。今日は飲むぞって思ったのに。なんで今日に限って起きるの。なんでそっから寝ないの。いつもなら起きてもすぐ寝るのに。こんなこと子育てしてたらあるあるだししょうがないし、なんなら普段起きずに寝てくれてることの方がありがたすぎるくらいなのもわかってる。世の中もっと夜泣きで大変な思いしてるお母さんたくさんいるのも知ってる。でもなんで今なのって。でもそんなのも夜泣きで寝れないお母さんみんな思ってるよね。それもわかってる。たまにはお酒飲んで楽しくストレス解消とか思ったけど、途中で飲めなくなって余計ストレスたまるくらいならもういい。もうなんもかんも嫌になる。妊娠する前は毎日の晩酌が楽しみなくらいだったのに。子どもだって可愛くて可愛くてしょうがないのに。離乳食もぶちまけられてイライラする。いつも寝てるのに寝なくてイライラする。最低。わかってる。「そんな日もあるよ。寝ないんだよしょうがない。まぁでもよその子に比べたらとても寝てくれるし育てやすい子な方だと思うよ」って。わかってる。でもそんな言葉言われたら余計イライラする。やめてよ。自分が世話してるわけじゃないのに言わないで。自分はゆっくりお酒飲んでるのに言わないで。こっちだって本当たまにのストレス解消を楽しみにしてたの。こんなこと思う自分にも幻滅して自己嫌悪が止まらない。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食のストレスは半端ないですよね。私も息子が10ヶ月になってようやく食べてくれるようになりましたが、6ヶ月から初めて3日前くらいまで3回食の時期なのに一口も食べず、一回もまともに食べない、吐き出す、9ヶ月なのにペーストじゃなきゃ食べない(それでもほぼ食わない)、で作るのもやめて、ミルクだけ上げていました。上の子達がおややつ食べてて、煎餅渡したら急に食べるようになりました💧食べない時は早々に切り上げてミルクあげてストレス軽減してました!夜中もやっぱり食べないから泣くことが多くて、毎日最低一回は夜間授乳、(完ミです※授乳面倒い、酒飲めない、頻回に起こされたくない)泣いてても泣き始めたらすぐに作っておいたミルクを口に入れることをしてきたので飲んだらまた寝ます💧でもこっちは起こされて嫌ですよね💧夜中のミルクはお湯とミルクとか準備するのも3人目はやめました😇いつ起きても飲めるように普通に作って、冷たくてもなんでも起きたら口へ😅腐るとか言われますが生きてるのでいいやって感じで。うちのだんなもそういうこと言ってきます。寛大な心だけど、夜寝るまでしか見てないもんなって思ってます😊私は昼間の昼寝のときも、10分は泣かせてますよ!起きて泣いても部屋を仕切ってるので、すぐに抱っこに行きません、そしたらまた寝たりします😅たまにですが1人で遊んでたりします。一人遊びしてる時は集中してるので邪魔しないほうがいいようなのでしばらく声もかけません!1人の時は色々あるたびに自己嫌悪してましたが、2人、3人となってくると自分の生活スタイル守ることが優先になってきて、ごめんよ〜という気持ちもなくなってきます😄ちょっと泣いててくれ〜って感じです。今10ヶ月になりましたが、離乳食しっかり食べるようになった3日前からようやく朝まで寝れる日が出てきました。といっても一回だけですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️離乳食本当に大変ですよね😭うちも最近食べさせる時、バウンサーからハイチェアに変えたらキョロキョロしたり机バンバン叩いたりして本当に食べさせるの大変になりました💦あと好き嫌い?みたいな、これは食べるけどこれは食べたくないとか。うちももうすぐ9ヶ月ですが、やわらかーい固形をあげるとオエッとなって食べないのでまたドロドロのペーストに戻しました😭いつか急に食べだしたりすると聞きますが本当にそうなんですね!私ももう食べない時は早々に切り上げようと思います💦1人でもこんなに大変なのに3人も育ててらっしゃるの本当にすごいです😭✨私ももっと、力の抜き方とか上手くなれるようにこんなもんって思えるように頑張りますありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月29日