※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

散歩は週1-2回の買い物が主。同じ月齢の子供を連れて行く人が多くて気になる。毎日行く必要はある?

散歩って毎日行ってますか?
元々外出るのがあんま好きじゃなくてめんどくさがりなんですがママリ見てると同じ月齢の子散歩に連れて行ってる人多そうなので気になりました、、。
週1-2でスーパーの買い出し兼散歩くらいしかしてないですがよくないですかね🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月になりますがまだ1日家で過ごすことの方が多いです😂
外出た方がいいよなーとは思いつつ、でももうすぐあれの時間だしなぁとかなってやめたーってなるのがほとんどです笑
たまに出てればいいとしましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーめちゃくちゃわかります😩
    行こうかなと思っても眠そうだったりもうすぐミルクの時間だからと思ったら行くタイミング逃します笑
    一応太陽は浴びせとこと思ってカーテンは開けるんですが外に出るのがなかなか笑
    行ける時に行くようにします!🤣🤣

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太陽浴びせとこわかります😂笑
    あとは、あー家の中で1日終わるなって日は夕方とかにちょっとベランダだけでも出たりします笑

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!!!!!
    うちは洗濯物干したらベランダのスペース無くなるんで空気入れるくらいしかできてないです🤣🤣

• 10月29日
ポポ

真夏と真冬は積極的には出ませんでしたが、犬いるので基本毎日お散歩してましたー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも犬2匹います!でもベビーカー押しながら散歩大変じゃないですか!?
    抱っこ紐しながらとかですかね!
    うちのわんこは車に向かって吠えて引っ張るのでなかなか大変で🥹

• 10月29日
  • ポポ

ポポ

買い物行くときはベビーカー押しながら犬連れて行ったり、抱っこ紐の方が犬には合わせられるので、抱っこ紐の方が多かったです♪

吠えても良いけど引っ張られたりすると大変ですね💦💦

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちはできるだけ毎日散歩に行ってますが、私も元々外出るのが好きじゃないというか面倒くさいタイプなので正直とても大変だし疲れます。小児科の先生にも、直射日光に当てるのはそんなにメリットないから、ガラス越しとかでいいよと言われたので全然毎日出なくていいと思います。うちは夫が毎日、日光浴させろ散歩に連れて行けとうるさいので行きますが、正直真夏は暑いし、冬は寒いし、タイミングによっちゃ寝てるし、もう本当に大変です🫠何も言われないのなら毎日おさんぽなんて絶対に行ってないです。たまにお散歩がてら外出てるなら、普段はお庭とか、日当たりのいい室内で日にあてるとか、そんなんでも十分だと思います。ママも子どもも無理ない範囲でが1番お互いの健康的にもいいと思います。あまり気になさらずに、自分と子どもに合わせたペースでいきましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になるコメントありがとうございます😭
    直射日光に当てるのメリットないんですね🤣🤣
    旦那様、、、あなたがいけよって言いたくなりますね🥹
    でもやっぱ外に出るのは刺激になるし生活リズム整える意味では良さそうですね!

• 10月29日