※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ(25)
お金・保険

お金の使い方について、友人のお金の使い方や家庭の収入について疑問を持っています。自分はお金はあるが、友人がお金がないと言っていることに驚いています。急な出費に対してどう対処するかが疑問です。

【お金の使い方について】

お金ないって言ってる人のラインってみなさんいくらくらいなんだろうとめっちゃ疑問に思います👀

私はお金ないが口癖でママお金ないからお菓子ひとつしか買ってくれないとかままケチ!パパに買ってもらうとか節約よつもりでないない子供達に言っちゃいますが、、笑笑
貯金はそれなりにあるし、生活は普通にできてるって感じです!!

友達がこの前お金ない〜病院連れてけないどうしようといってて、え??そんなに?って思っちゃいました😅
親に3000円借りて病院いってきたとかいってて少し引いちゃいました、、💦

家庭それぞれ収入も違えば生活も違うと思いますが、皆さんのお金ないって貯金ゼロってことなんですか??😂
急な出費とかどうするんだろーってただの疑問です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

幾ら貯金があってもお金が無いと言います😂心配性なので💦

  • まむまむ(25)

    まむまむ(25)

    めちゃくちゃわかりますー!笑
    子供達にもお金ないから買えないねとか言われるまでになって、旦那にお金ないアピールするな!俺が稼いでないみたいじゃん!て言われます🤣🤣

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

貯金はあるけど定期預金ですぐに引き出せないとか、現金化できない理由があるのかもですね。
まあいずれにせよ家計管理が怪しい家庭ですね、、😓

  • まむまむ(25)

    まむまむ(25)

    多分そんな感じでもなく、本当にお金ない!!!!!!!て感じでした笑
    ですが、1年ぶりに連絡とると2人目妊娠してました🤣
    どうやって生活するんだろう、、笑

    • 10月29日
ママリ

あってもあるとは言わないですよね😂

私は本当に無いですね〜。
貯金出来ない月多数です。
税金とか車検とかなにかあると収入と支出がトントンです。
さすがに病院代くらいはなんとかなりますけど😣

deleted user

一生残るお金はあると言いますが
いつか消えちゃうお金であって
今、あるだけのお金なので
そういったお金はあるとは思えないし
あると言えないです😂

はじめてのママリ

子供の頃は本当にお金なかったです😅
家賃は10ヶ月滞納して追い出される、水道ガス電気払えないで止まる、とかです😅💦学費も払ってなかったみたいで、よく担任から学費払えみたいな通知もらって帰りました💧
急な出費なんて無理でしたよ、お金ないので💡笑
食べるものもなくて…という時は人にお金借りてたようです💦

ゆちゃ(29)

うちは、毎月使えるお金を分けていて
食費5万、日用品1万など
それが少なくなると「お金ない」になりますね😂

お金がない、も人によって全然意味が違って来ますよね😂

りりり

借りたくらいなら本当にないのかもですね💦
キャッシュレス決済で現金使わない生活なので保育園の副食費忘れてたり突然の支払いは焦ります
最近はインフルエンザ注射で子ども3人分 ちゃんと用意しときました😅
いざというとき用に現金用意しとかなきゃです💧