※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人の旦那が態度が悪く、危険な行動を取るため、今後の家族の付き合いに不安がある。友人にこのことを伝えるべきか悩んでいる。

友人の旦那(私の小学校の同級生)が苦手です。

家族同士でよく遊んでいるのですがら、口、酒ぐせが悪く、この間あったときは私の顔の近くでふざけて、ライターの火をつけてきたり、包丁の刃をふざけて私に向けてきました。わざと、脚立な足を向けて来ました。私も、友人もやめなといっていましたが、本人は悪ふざけしてるだけと思っているようです。

そのことがあり、友人とも半年程会っていなかったのですが、来週家族同士で会うことになっていますが、今日も同じことをされました。
口も悪く、私のことをファックと言われたり、私の家族のことも悪く言われました。

また年末に飲もうと言われましたが、もう本当に彼は無理だと思いました。

そんな中、友人が妊娠しました。普段忙しい友人なので、産休中とか遊ぼうね~と話しました。が、友人の旦那が来るならもう会いたくないです。そのことも、友人にはなした方がいいでしょうか?

コメント

かちん

友人に言っても良いと思います。
さすがに親しき仲にも礼儀ありですし度を超えているかと、、、
友人の旦那さん抜きでご友人とだけで遊ぶとかはできないのでしょうか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

本当ですよね。ばかにされているのもありますが、度をこえてますよね…

友人とだけ遊ぶことは可能です。

もし、友人にまた家族で遊びたい。と言われたら、友人の旦那とはもう会えないと話しても大丈夫ですか?

• 10月28日
  • かちん

かちん

家族ぐるみで遊びたいと言われたら友人の旦那さんとはもう会えないことをお話しても良いと思います。

精神的苦痛があるわけですし
    それを我慢しろなんて無理なことですよ💦

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

そうします。

顔の前で、火をつけられたときは身の危険を感じました。残念ですが、会わない方がいいかと。

• 10月28日
ママリ🔰

そのご友人は、自分の旦那さんがママリさんに酷い言動をしているのを見てどんな反応なんでしょうか?何も言わないのでしょうか?

もう会いたくないと正直に話して、それをご友人が旦那さんに話したとしたら逆恨みというか・・なんかされないか怖いです💦考えすぎだったらすみません。

• ママリ

ママリ

友人は、何も言わなかったり、やめなよと言ったりしていました。

そんな人がお父さんで、これから生まれてくる子どもがかわいそうです。

うらまれるようなことはしていませんし、そこまでくるっていないので、何もしないと思います。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

エスカレートしてお子さんに危害加えられそうで怖いです😱
そうなる前に今後会うのは2人でにしてほしいと話していいと思います。

• ママリ

ママリ

子どもに危害はありませんでしたが、家族同士で会いたいと言われたら、今後会うのは二人でにしてもらいたいと言ってみます。

• 10月28日

その旦那さんやばいですね🥺
私がその友人だったら
恥ずかしくて二度と友達にあわせられないです💦
普通に旦那さんは抜きで遊びたいと伝えます。

• ママリ

ママリ

そうですよね。

それで父親ってお子さんたちも気の毒だなと思いました。

• 10月29日