※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母に、たまにイラッとしてしまう🤦🏻‍♀️💦来年度から入園なのですが、「入…

実母に、たまにイラッとしてしまう🤦🏻‍♀️💦
来年度から入園なのですが、「入園までにオムツ取れるか不安…」って言ったら、「それは無理でしょ」と言われた。
トイトレ頑張ろうとしてる時に、その言葉言うなって感じだし、何で無理って言い張るんだ…。
「○○ちゃん(娘)は、早生まれだし。」だって。本当 一言一言が腹立つ💢
「そうだね~オムツ外れるように頑張らなきゃね」とか何でそういう言葉が言えないの?
七五三に関しても「こういう髪型が可愛いよね」と言われ、「美容師さんにお任せする」と言ったら、「こういう風にしてくださいって言ったらいいのよ」って…何で七五三の髪型まで指図されないといけないの。。。

その点、義母は育児に関していらないことを一切言ってこないので、いろいろ話しやすい。

コメント

mamari

実母だからなんでしょうね。
自分たちの子育てに合わせてくれると嬉しいですよねー。
今はもう令和だぜ?

  • ママリ

    ママリ

    本当それです🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
    口出しがいろいろうるさすぎて、実母にあまり育児相談しようと思えません。。。

    • 10月28日
  • mamari

    mamari

    いやっ!本当性格悪いかもしれませんが親に相談するくらいならリアルに周りの大人に聞きますwアドバイス程度で聞ければいいですが実母は結局親なんであーじゃないこーじゃない言ってきて結果むかつくのでw育児相談しなくていいと思いますw

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    ですね!😂
    育児相談は、他の人にした方がいいですね。
    本当いろいろ言ってきて腹立つことありますよね😒‼️

    • 10月29日
ママリ

あーーーもうわかりすぎて私のことか?と思いました🤣
うちの実母もほんと余計なことばっか言ってイライラします😇
娘(私のこと)だから何でも言っていいと思ってるんでしょうね😇うざいw
娘の名前決める時も、○○にしようと思う〜って言ったら、響きが可愛くないとか××みたいで変とか、文句しか言わなかったし、
ご飯なかなか食べなくて困るわ〜って(相談してるわけじゃないんですよ?笑)愚痴ったら、こんな病気かもしれないとか言ってきたり…

そしてうちも義母はめちゃくちゃ寄り添ってくれて、余計なことは一切言わないけど必要な助け舟は的確に出してくれる人でほんと尊敬しかないんですよ🥹
めっちゃ同じですよねー🤣

  • ママリ

    ママリ

    あーーー同じですね🤣
    娘だから、言いやすいのもあるんですかね。。。
    うちの実母、兄の嫁に対してもいろいろ言ってます…こんな義母イヤだろなーと思います🙄💦
    わかります!相談してるわけじゃないのに、余計なこと言ってきますよね。うちもです。
    育児の愚痴は、ふんふんって聞いて寄り添ってくれるだけでいいのに。
    実家でご飯を食べない娘に怒ってしまったことがあって「怒ってもダメよ」と言われた事もあります。あーー、本当うるさい。💢

    • 10月28日
初めてのママリ

同じく、
実母だからこそ
ズバリいいますよね、
私も子供の名前はこれじゃダメだ、やオムツまだ取れないの?
次行く保育園の時には取れてないとダメ、里帰りしてもこっちがノイローゼになるわ、感謝してもらわないと困るなど、色々言われてきました。
753の写真選ぶ時もこれとこれとこれにしなさいとかお金払ってるのこっちなのにとか思います。

  • ママリ

    ママリ

    実母だから…ってのもありますね。。。
    育児に関してアドバイスしてくれるといいのに、「ダメ」とか「無理」とか決めつけないでほしいですよね😒
    初めてのママリさんの実母…ひどいですね💦感謝してもらわないと困る…って。。そんなこと言われたら、もう実家帰りたくなくなりますね。

    • 10月28日