※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理のお母さんからのメッセージに戸惑っています。自分の状況や子供のことを考えると、再就職や保育園の利用について悩んでいます。私の気持ちがおかしいでしょうか?

義理のお母さんから転勤がしばらくないなら仕事再開されるのもいいと思います。ってLINEに書かれててもやっとするのはおかしいでしょうか。

家事育児全て私でそこに更に仕事ですか?
あと半年で満3歳に入れる事言ったやん。と思ってしまいます。

ここ最近主人の事で色々あり義理のお母さんも申し訳ないと謝ってくれたり、子2人ワンオペ大変だろうから保育園いれて楽になるならそれもいいんじゃないかしら。と私を心配してくれての事だと思うのですが。

モヤっとした私がおかしいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、私ももやっとします。
なんだろう上手く言えないですが余計なお世話ですね。

多分お義母さん悪気なく言ってそうですけど。
深い意味はないと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転勤で近くに頼れる人もおらず仕事しても休むのは私だけなんだけど、、モヤって感じでした😫
    深い意味はないですよね🥺

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

私はモヤっとしました😂

別に再開しようがしまいが、
関係なくない?って感じです😂
家事育児+仕事で楽になるんですかね🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🤔
    私おかしいのかなって不安になりました😫

    • 10月28日
ぺたろん

そのLINEの前に色々あってのことなら、働けって意味ではないのかもしれないですが…
そのへんはあまり首を突っ込まないでほしいですね🤣
モヤっとしますよー😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がおかしいかと思いました😫
    働けって意味ではないと思うのですが、色々私も話してたのでモヤっとしてしまいました😇

    • 10月28日
もな👠

田舎の人や昔の人の価値観だと共働きが当たり前なので、
私も過去に長男が幼稚園入ってから「働かないと」って義父からめちゃドヤされました😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    お母さんは共働きじゃなかったんですけどね🤔

    • 10月28日