※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫がゲームを優先することに腹立ちを感じる専業主婦の女性。夫は家事を手伝うが、ゲームに没頭し、妻の苦情に理解を示さず、ご機嫌取りも繰り返し。その思考回路に疑問を持っている。

【夫のゲーム優先について】

わたし専業主婦で旦那会社員です。
わたしが夜泣き対応しててもずっとゲームし続けてたり、当たり前のようにゲームを始める夫に腹が立ちます。

休日にわたしが19時ごろ娘を寝かせてその間に旦那が洗い物をしてくれます。そのほかの家事はわたしです。
寝かしつけのあとわたしはテレビを見ていて、旦那は携帯でYouTubeみてました。娘が起きる少し前にテレビ使っていいよーとわたしが旦那に声をかけました。
娘が今風邪を引いているのもあって20時半ごろ咳をして娘が起きてきました。
わたしは娘を抱っこしながら歯を磨いて娘と一緒に寝る支度をしてました。そしたら旦那はあたりまえに自分の番といわんばかりにゲームをつけてゲームを始めました。

わたしはここからもう携帯もいじれないし、娘の寝かしつけです。寝室真っ暗なので携帯つけると娘が反応するのでつけません。

ありがとうとか、ゲームしててもいい?とかそういう声がけもなく当たり前にゲームする旦那に毎回腹が立ちます。

それを伝えたら、だってテレビいいっていったじゃん?
とかトンチンカンなことをいいます。
ゲームするのがダメと言ってるわけではなくて、わたしが寝かしつけしてあたりまえ、自分は自由時間で当たり前だから感謝もしない。申し訳なさもない。と思ってるのがムカつくといってるのに全く通じません。

マッサージしようか?とかご機嫌取りに来ましたがどうせまた同じこと繰り返すので今腹立ってるから無理。とつっぱねました。

もうなんなんですか???!!うちの旦那はなんでこんな思考回路になるんですかね?何考えてこう言う行動になるんですか?!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、頼んでもやってくれない感じですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘が寝かしつけは旦那だと嫌がるので🥲わたしも寝かしつけして欲しいわけではなくて、申し訳なさとか感謝もなくてそれが当たり前だと思われてることがムカつくんですよね。どうやったらそういう思考になるのかよくわからなくて😇

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    うちもゲームばっかりですよ。子どもと遊ぶことなくゴロゴロゲームしてるので子どもの前でゲームすんのやめろって言っとるやん!ってしょっちゅう怒ってます。
    男ってゲームしないと生きられないんですかね?
    しょっちゅう怒ってて、夜中に泣きながら訴えたこともあります笑
    最近は私がパートを始めたのもあってか割とやってくれるようになりました。

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですねー😭ほんとゲームかスマホばっかりでわたしも旦那にキレるので最近は娘もパパを下に見始めててやばいです😇
    わたしも泣いて訴えたことありますよー、、、女ってホルモンバランスとかもあるしなんかもう色々辛くなりますよね😭
    うちはわたしが働こうがなんだろうが、育児は仕事より楽だと思ってると思うので永遠やらないと思います😇😇😇常に言い訳ばかりなので話すのも疲れます🥲でも旦那さん少し変わってくれてよかったですね🥲❤️❤️

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパ頑張らないとどんどん地位下がっていきますよ、、!
    いやほんとに、、泣いて訴えても全然変やってないところもあるし絶望しますよね😇
    家事とかをやるか気づけるかって育ってきた環境ですよね。小さい頃や実家にいた時にどんな環境だったかで全然違う気がします、、、
    え、仕事より育児のが楽、、、、????私、仕事のが楽やん私が仕事したいって何度泣いたか、、、、、細切れ睡眠や寝れないことより辛いことってないですよね。

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよね😇お前が俺にそう言う態度取るから娘が真似する!って言ってくるんですけどそもそもそうされないようにあなたががんばれ、、、😇
    わかります!!!!うちの旦那もずっと実家暮らしで甘やかされてきたので、炊飯頼んだときにお米洗わずに水入れててびっくりしました。義母に言ったらうち無洗米だから⭐︎って言われ、無洗米だろうがなんだろうが夫は人生で米炊いたことなかったと言ってたのでそこじゃない、、、って感じなんですが😂
    赤ちゃんの時は全然眠れないし、少し大きくなれば今度はつかまり立ちなんかで目が離せないし、そして次はイヤイヤ期、、、病気した時の看病とかほんと大変なのになんもわかってないですよね。今朝も昨晩のこともう一度話したら、俺、今は寝かしつけ無理だよ!風邪うつるから!とか言い出して、は?わたしはいいのかよと言ったら俺仕事あるから!!!ってこの言い方😇😇😇😇😇😇😇言い方が何でもかんでもウザいし反省する気ゼロ!話すだけムカつくのでもうATMだと思うしかないですよね。お札少なめのATM😇長々すいません!!!🥲❤️

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真似する!って!あんたのせいやん〜😂😂
    米炊く、お風呂掃除、洗濯くらいは最低限できてほしいですよね、、、
    うちも娘ですが、息子だとしても絶対家事育児はやるように育てたい😅
    仕事あるから風邪無理って、こっちだって休みなしで家事育児してるから無理ですけどー!って感じですよね!!風邪ひいて代わりに家のことお前やってくれるんか?!?!仕事は変わりがあるやろ?!って思います😇
    ていうか私がほぼ看病して病院連れてって至近距離で咳浴びまくってるのに私はうつらず旦那にはうつるのなぜ?😇
    お札少なめのATM!!間違いないです!!
    いえいえ!こちらもグチグチ言ってしまって😂

• 10月30日