※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子どもが40度の熱を出し、明後日友人に会いに行く予定。熱が下がっても感染リスクが心配。外出は控えた方が良いでしょうか。

【発熱の子どもと外出について】

発熱と外出について

1歳になる子どもが今日1度嘔吐して40度の熱を出しました。インフル陰性でコロナの可能性も低いので様子見で解熱シロップを処方して貰いました。

明後日なのですがもともと車で1時間半ほどの所へ友人とその子ども(1歳)に会いに行く予定でした。

もし明日までに熱が下がってぶり返しがなければ予定通りお出かけしたいと思っているのですがこの場合は控えたほうがいいでしょうか?🥲熱が下がっていても何かしらの菌を友人の子どもなどへ移してしまわないかの不安もあります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら控えます💦
逆にその友人の立場なら控えてほしいからです。
状況を説明して相手方がそれでも予定通り会いたいと言えば良いとは思いますが、多分良いとは言わないかなと思います…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!控えたいと思います😹

• 10月28日
えびせん

40℃の発熱も嘔吐もめちゃくちゃ消耗します。解熱した=元気ではないので、休息が必要です。しんどい時に連れてかれたらつらいですよね😢

嘔吐も発熱も何かしらの原因があると思うので、移す可能性を考えたら人には合わせられません。
私が相手なら私の子どもにうつる可能性は考えないのー?!😰と思うし、病み上がりの子ども連れてくるのはかわいそうだなー、ゆっくりしてあげてー💦と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移してしまうのが一番心配でした🥲1日様子見ではなくもっとゆっくり休ませてあげたいと思います🥲コメントありがとうございます👶🏻🤍

• 10月28日
  • えびせん

えびせん

高熱、嘔吐と大変だし心配ですよね😣💦
    お大事になさってください🍀
    また主さんにも移りませんように。。

• 10月28日

私なら控えます😵
病み上がりになりますし、疲れてぶり返すのも嫌なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!控えたいと思います🥹

• 10月28日