※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
ココロ・悩み

子どもの療養終了が結婚式当日と重なり、参加するべきか悩んでいます。感染リスクや友人への配慮も考慮し、皆様の意見を聞きたいです。

結婚式参加予定日のドンピシャに子どもが自宅療養終了の日、どうしますか?

今日、娘がインフルエンザ陽性になりました。

昨日発熱なので、今日から5日間が11/1、幼児のため➕3日様子見と説明を受けました。

ドンピシャで式当日です。
子どものことだから仕方ないとはいえ、やはり療養明け日に参加はまずいでしょうか?

自分を含め、それまでの期間に家族に何も無ければ、参加してもいいのか判断がつかず…

子どもたちはインフルエンザに関わらず、最初の予定から主人が見てくれることになっているので大丈夫なのですが、同じく出席する友人や、花嫁の友人からしたら参列して欲しくないとかあるのかなと…

発熱がわかった時点でマスクし始めましたが、感染してないとも言いきれないですよね。

友人に伝えるべきかも迷っております。

皆様ならどのようにされるか教えていただきたいです😭

コメント

レンコンバター

療養あけてますし、どうしても参加したい友人のであれば出ますね。
ご自身に熱がなければ⭕️

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます😭!
    ひとまず自分が大丈夫であればGOしちゃって問題ないですかね😭!

ちなみにレンコンバターさんだったら今の時点で、子どもがインフルエンザであることを伝えますか??😭

いきなり日が迫って発症した時伝えずらいなってのはあって…
    でもかといって今伝えるのも「参加したくないの!?」って思われそうだし…と思うと、とりあえず黙っておく方がいいのか…とそれも悩んでしまって💦

• 10月28日
  • レンコンバター

レンコンバター

言わなくて良いと思いますよ⭕️
    日が迫ってしまっても
    インフルになったら申し訳ないですけど、相手も仕方ないって思いますよ🫡
    急病だけは仕方ないですよ💓

• 10月28日
  • ちゃむ

ちゃむ

本当にありがとうございます😭!
    そしたらもう、ほんとに何も無かったことにして本当に自分がうつらないことだけを願います😭

• 10月28日
  • レンコンバター

レンコンバター

そうですね。
    行けると良いですね!!

• 10月28日