※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊婦が孤独感と体調不良に悩んでいます。安定期に入ったものの体調が悪化し、毎日寝たきりで辛い気持ちを抱えています。孤独感や不安もあり、共感してほしいと思っています。

【妊娠中の体調不良と孤独感について】

16wの妊婦です。長くなります。
16wに入りやっと安定期、安定期まで長かった〜と
安定期入る2週間ほど体調もよく、つわり終わったかなと思いそろそろ仕事復帰しようと思っていたら16wごろからまた気持ち悪さ食欲もなくなりました。

妊娠初期の頃、つわりも何度かぶり返し点滴に行ったり
つわり以外にも妊娠性痒疹になり痒くて寝不足になったり、ある日突然、腹痛に襲われ緊急で病院に行ったら膀胱炎と言われ、円靭帯の痛みが出たり顔にブツブツができたり便秘で悩まされたり、、

一つ解決するとまた新しい事に悩まされ出て何度もメンタルがやられます。
特に体調悪いとネガティブになり寂しくもなり毎日毎日寝たきり状態で何かするわけでもなく寝る事もできず1日携帯で動画を見たりして過ごしています。

同じ妊娠している方でも、安定期入ってもお出かけしたり
美味しそうなご飯を食べたり、何で私はこうなんだろうと不意に涙が止まらなくなります。

今回妊娠は初めてじゃなく上に1人いて小学生ですが
お出かけもできず好きなテレビ見たりゲームをしたりで
過ごしてもらっていて申し訳なく思います。

また赤ちゃんほしいと思ってようやく授かったのに
1人目と比べてすごくしんどくて辛い毎日です。

すでに出産され産まれたという動画など見ていると
羨ましくて早く産んでしまいたいと思ってしまいます。

病気でもないし産まれるまでの我慢と思っても
長くて長くて、体調の変化で仕事に復帰できない不安や
旦那さんに負担をかけてしまうという申し訳なさ
上の子に毎日同じ繰り返しで退屈をさせてしまっている
母親としての申し訳なさ、いつになったら体調良くなって出かけたり笑顔で過ごせるんだろうと色々な感情で涙が出てきます。

正直友達もいなくて話せる友達がいないので余計に孤独で
寂しくて赤ちゃんにもこんな母親でごめんと申し訳なく思います。

ここで書く事でもないとは思うのですが、少しでも共感していただける方がいたら励みになるかなと思い書きました。長々とすみません。

コメント

𝔂𝓷🪽🫧

状況は少し違いますがわたしもキラキラなマタニティライフとは無縁の生活を続けていて家族にも迷惑を掛け不自由な生活をさせてしまって申し訳ない。望んでせっかく授かったのに妊娠期間が長くて不安な毎日で早く産んでしまいたいとも思ってしまいます。
お互い無事に出産して妊娠前のような日常に戻り家族みんなが笑顔で過ごせますように🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

望んでいて嬉しい事なのに、申し訳ない気持ちが大きいですよね。
    思っていた通りに動けなくてこの先も不安でいっぱいです🥲
    早く笑顔な日々を過ごせるといいですね!!

• 10月28日
のり

辛いし不安ですよね😢
私は出産まで入院になりました。病院で年越しかと思うと悲しいですし、子供にも会えません…。
ひたすら無事を祈って待つのみです。
私もずっと動画見てます!ゲームをしたりとか…。
「出産後にやりたいこと」を手帳に書いてます。
家にいらっしゃるだけマシかもしれませんよ!
一緒に頑張りましょう🥲