※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊活

ドクターズチョイスの排卵検査薬で陽性の線の濃さが知りたいです。

ドクターズチョイスの排卵検査薬を購入したのですが、陽性陰性が分かりづらいです💦陽性が出た時の線の濃さはどれくらいだったか教えてもらえませんか?

コメント

りおた

私も今回初めてドクターズチョイス使ってます!画像撮っていなくて申し訳ないのですが袋のサンプルの濃さよりもかなり薄かったです!
5日間使って陽性は2日出たんですがよく見ると線が浮き出てる!って感じでした!わかりづらいですよね💦

• なこ

なこ

そうなんですね💦では、少しでも線が浮き出たら陽性ってことでしょうか?(>_<)

• 2月26日
  • りおた

りおた

陰性はただの白!なので私は陽性だと思います!でもみなさんの画像見たら結構濃く出てるので心配になってきました😰💦

• 2月27日
  • なこ

なこ

陰性は真っ白なんですね。では線が出たら、排卵が近いということですね!
    人によって色の濃さが違うのは体質でしょうかね💦きっと合う合わないがあるのでしょうね、

• 2月27日
みゅきてぃ

私もわかりずらかったです😅

下から4番目が強陽性で
下から4番目3番目2番目が同じ日付で
強陽性から薄くなって来てたので
焦って夜タイミング取り
完璧陰性な一番下の時もタイミングを
取ったらなぜか妊娠出来ました😅

• なこ

なこ

画像ありがとうございます。参考になります(^^)同じ日付でこんなにも反応が違うんですね💦確かに下から4番目が1番濃いですね!

• 2月27日
いく

私も同じやつ使ってるのですが...ホントにわかりにくいですよね⤵
表にサンプルありますけど、サンプルも薄い気がします(><)
ちなみにどんな感じですか?
私は全然薄いので、もしかして排卵してないのかと悩んでます( ´:ω:` )

• なこ

なこ

そうなんですよー!サンプルも薄いので、もう陽性なのかわからないですよね💦
    でも、いくさんの画像見ると下から3番目、2番目が濃いですね!

私も一応写真のっけておきますね!

• 2月27日
  • いく

いく

続ければもっと濃くなるんじゃないですか?
    私はこの写真にはないんですが、この後の検査薬は真っ白なんですよね(´・_・`)
    反応したのは1日半くらいしかなくてww
    そんなもんなのかなー?

• 2月27日
  • なこ

なこ

そうなんですね!他の方の投稿を見ていると、排卵日前でなくても、うっすら線が出るようなので、常に線は出るものだと思ってました。

では写真の下3つくらいが陽性ということですね(^^)反応が出たら2日後に排卵日と書いてあったので、ある程度濃くなったらタイミングを取った方がよさそうですね!

• 2月27日

ほんと薄いですよね😣
結果論ですが、私はのびおりと基礎体温でだいたい排卵日はわかってたので、さらに併用して使って見ました!
下から2番目が陽性です。

ただ違ったのは、尿が吸い込まれると同時に線がでてきました!

• なこ

なこ

こうやって並べてみると、下から2番目が濃くて、次の結果は薄いですね!
    7分後以降の結果は無効と書いてあったので、陽性の場合はすぐに反応がありそうですね。

• 2月27日
whisky

陽性時はこんな感じです。
この検査薬はクセがあるので苦戦する方が多いみたいですね。
私の場合は線が出始めたら薄い陽性、これくらいの線なら濃い陽性と判断しています。
通常は薄い陽性から濃い陽性まで3日ほどで濃い陽性は一日か一日半、それから陰性になるまで一日くらいで合計5日間の排卵期です。

• なこ

なこ

反応があるのは5日間なんですね。詳細に教えていただきありがとうございます😊
    画像もありがとうございます!色の濃さを参考にさせていただきます(^^)テストラインほど濃くはならないんですね!

• 2月27日
  • whisky

whisky

排卵期もラインの濃さも、個人差はありと思います。私は自分で濃い陽性の時に一日かけて陰性までの時間を測りました。
    また、この画像は妊娠反応が出た時(結果はダメでしたが)のですが、その時はいつもと違い、陰性から陽性へは一日で以降しました。
    おそらく、排卵に勢い(時間が短い)があると鮮度が良いのかと良い風に考えてます(笑)

• 2月27日
  • なこ

なこ

妊娠反応が出た画像とのことですが、ずいぶんはっきりラインが出ましたね!

そして、すごい!分析してるんですね!
    鮮度がよさそうだと、陰性から陽性の反応も早そうですね💦

• 2月27日
  • whisky

whisky

排卵時間は逃したくないですよね(笑)
    もちろん、私より濃く出る方もいるみたいで、必ずその濃さと言うのは難しいみたいです。自分のMaxの濃さを把握するのは大切かなと思うので、次の排卵近くは細かく検査して、今期と同じ濃さならそれが奈々さんのMaxなのかなと思います。

• 2月27日
  • whisky

whisky

奈々さんではなく、ななさんでした💦

• 2月27日
  • なこ

なこ

色々教えていただきありがとうございます(^^)人により、濃さは違うのですね。
    今回初めて排卵検査薬を使用したので、次回に参考にしたいと思います!アプリだけじゃ不安なので、排卵日逃さないように気をつけたいと思います ◟̆◞̆

• 2月27日