※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹里♪
妊娠・出産

19週の初マタです。無痛分娩を考えていますが、実際の経験や感想が知りたいです。

出産方法について。
19w初マタです!
無痛分娩を考えています。
無痛分娩された方いらっしゃいますか?
周りにいなくて。。
流れや感想など、何でも結構ですので、
宜しければ教えて下さい(^^)
宜しくお願いします。

コメント

Yun

無痛と言っても、痛みはありますよ(・_・;
でも、自然分娩ならあれより痛いんだなーと思うと恐怖です(笑)

背中に注射で麻酔を打たれます。

注射は苦手ですが、痛みは気にならなかったです。

あとは自然な流れで出産しましたよー♩

ゆうmama♡

9/18に2人目を計画無痛分娩で出産しました^ ^

私の場合は子宮口が開いてきていたので出産前日から入院→採血などしてから夕方腰に細いチューブを入れました^ ^

出産当日の朝6時に陣痛促進剤を使って産まれたのは夜7時30分ですが、普通分娩より本当全然痛くなかったですよ♡

分娩台で陣痛来ると麻酔を少し入れて貰ったりで本当痛くなくて、海の中のDVDが流れていたのですがそれを見ながらパパと話ししたり、途中眠くなって寝たりする余裕さえありました♡笑

最後出てくる時は痛かったですが、普通分娩から比べると全然痛くなかったです♡

産後も無駄な体力が消耗されてないので回復も早くていい事ずくしでした^ ^

私は無痛分娩オススメです´◡`♡

樹里♪

そうなんですね!
ありがとうございます。
痛みが少しは和らぐ位の気持ちで臨んだ方が良さそうですね(>_<)
ドキドキ~

樹里♪

つい最近ご出産されたんですね(*^O^*)おめでとうございます!
心強いコメント、ありがとうございます。
話したり、寝たりなんて・・羨ましいです♪
出産がとても怖いのですが、なんだか勇気が沸きました!

ゆうmama♡

ありがとうございます♡

1人目の時は若さで怖いものなんてない‼︎って感じだったのですが2人目の時は本当怖くて怖くて…(;ω;)

臨月に入るまで迷ってました(´・ω・`;)

いい出産になる事を願ってます♡

私で分かる事ならなんでも聞いてくださいね♡(.◜ω◝.)♡