※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父がウザくてたまりません。皆さんこういう場合園バス使いますか?客観…

義父がウザくてたまりません。
皆さんこういう場合園バス使いますか?
客観的にご意見聞きたいです😭

一人目の子が年少入園時から園バスを
使っていたんですが、3人目を出産して
3人目が一歳になる頃に働くことになり、
1人目と2人目は園バス、3番目は送り迎え
(月齢的に園バスを利用できないため)
みたいな生活をここ一年半くらいやってきました😭

理由は義両親と同居しており、常に誰かいるから
ママが仕事でも帰りバスのキャッチが出来るや、
子供達が子ども園に長くいたら、毎日疲れて
グズグズしていて可哀想だからと義父の言い訳
(実際は孫と触れ合う時間が少なくなって寂しいから)
でめんどうな二重送迎生活をやってきました。
ただ実際義母も多忙なためあんまり頼れず、
わたしもクタクタなので一括送迎がいいなと
思っていました。

最近仕事が変わり、以前よりキツキツじゃない
時間配分になってきたので、全員送迎にしようと
最近変えました。真ん中っこが最近甘えで
バスで行きたくない、ママと行きたい…と
泣くようになったのも原因なんですが。

使用料も2人分かかりますし、義父は口出し
してくる割に送り迎えもしませんし、育児に
自分から積極的では無いので意見無視で
押し通してます(笑)

かわいそう、自信もたせないととかぶつぶつ
言われて毎日うざいです。

子ども達は別に送り迎えでもいいよって
感じなので私はそれでいいと思います。
どう思いますか?😭

コメント

m

ママリさんが納得してるならそれでいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    子供達と先生のコミニュケーションも取れるし、朝の時間制限の縛りにとらわれなくて済むのでわりかし満足です☺️✨

    • 10月28日
  • m

    m

    それなら義父は無視してオッケーですよ🤭✨

    • 10月28日
ママリ

ママリさんとお子さんたちの意思を尊重し、自家用車での送迎がいいと思います☺️
無視無視!無視でいいです!!
車の中でコミュニケーションも取れますし大賛成です💟

  • ママリ

    ママリ

    使う薬からワクチン、トイトレとか常に干渉と口出ししてくるので毎日鬱です💔

    車送迎だから子どもが変になったとかもありませんし、普通に過ごして満足です😛✨

    • 10月28日