※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の子育てに関する悩みです。友達は子どもが苦手で、育児の相談もできず助けてもらえない状況。友達は自分の子供を欲しがり、頼りにしている人もいるが、何か違和感があるようです。

【友達の子育てに関しての悩みについて】


ひん曲がった性格
どうしたらいいでしょうか😂

中学から仲良くしてる友達が
旦那の弟と結婚して
親戚になりました。

元々その友達が子どもが嫌いなのは
中学の時から知ってました。

私の子が産まれても
抱っこしたくない、私は絶対男の子がいい
ガチャ目なんだねとか
色々言われてきました🤣
親戚の集まりでも全然遊んでくれないし🤣

5分くらいの
距離に住んでいたのですが
育児しんどい時ももちろん
相談できず何も助けてもらえませんでした😂
会う時は子どもを連れて行かないように
したり、、、


その友達はやはり自分の子は
欲しかったみたいで体外ででき
無事産まれて
頼れる人に頼りまくって
ゆるく育てていこうと思ってる
的な感じでインスタ更新していていました。

少しの時間だけ子ども見ててもらいたい
と連絡あったり
頻繁に家遊び行かせてもらうわ
て感じに言われていて
私自身子供が好きだからかわいいと
思うのですが、、、
ですがです😂

なんかふとしたときモヤモヤ😶‍🌫️
してしまいます😂


なんかわかりにくい文ですね🙇‍♀️

コメント

もうふ

私も、自分の子はもちろん他の子もめちゃくちゃ可愛くてにこにこ相手したくなっちゃうんですが
それはもやもやします…。
ひん曲がった性格は自分が困って「このままじゃダメだ」と気づかなきゃ変わらないと思うので、いいように使われないようはっきり線引きして自己防衛します!

ニャン太郎

多分、その子が家庭環境悪かったんだろうなーと思います。

親揃っていて、お金持ちで、いつもニコニコした夫婦でも
家では歪みあっていたりするので…

私なら普通に接しつつ、どこかで
この子は家庭環境悪くてこうなったんだなー可哀想だなー
と思っておきます。

ママリん

モヤモヤですね…
お友達は出産後も変わらず基本は子ども嫌いで、自分の子だけはかわいいって感じなんでしょうか🤔
お互い様で協力し合える関係がベストだと思いますが、お友達にその気がないなら今の頼られっぱなしはしんどい、と言ってしまってもいいかもですね。

むさ

子供嫌いだからといって普通仲のいい友達の子供の悪口は言いません。
自分も子供欲しいのに出来ないから病んでたとか?
…としかフォロー入れられないです😓
私ならのらりくらりと距離置いて盆と正月以外関わらないようにします。
関わっても作り笑顔丸出しになる。笑