※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産婦人科で処方された薬に不安があります。アデスタン膣錠は安全か、カンジタじゃないのに使っても大丈夫か心配です。卵巣の腫れも不安です。

心気症で不安でパニックおこしてしまいそうです。
どなたか詳しい方教えていただけませんか?

カンジタじゃないのにカンジタの膣錠入れられました。
その数時間後膣が痛くて、次の日休みだったので出産した産婦人科へ。
腫れたり傷ついたりしてないけど、アレルギーかもだから膣洗浄だけしとくねと言われ痛みも引きました。

アデスタン膣錠というものなんですが、産婦人科の先生もなにそれ?聞いたことないしここでは使った事ない、カンジタじゃないのにカンジタの薬だね?と言われ、余計不安に😭

デリケートゾーンの痒みで受診カンジタの検査とカンジタの薬入れられて、その後織物が黄色っぽいのがシートについたり緑の織物が一度拭いたらついた、あと痒みはだいぶ治ったけど少しヒリヒリすると1週間後の検査結果聞きに行った時に伝えると、前と同じ膣錠をカンジタではなかったですが、色々な菌に効くので入れますねと言われて入れられました。

こんな事ってありますか?
アデスタン膣錠調べるとあまり使われてる人も少ないみたいだし、、、
アデスタン膣錠は安全ですか?
カンジタじゃないのにカンジタのこの膣錠入れるとかして大丈夫なんでしょうか?
体に害ないのか不安で不安で、、、😭

卵巣が腫れてるから生理後に来てといわれてて、ここで見てもらって大丈夫なのかと不安があります。
でも周りにどこもいい婦人科がなくて🥲

コメント

まろん

出産した産婦人科の方ではなんと言われたんですか?
体に害があるものなら、ちゃんとそう説明すると思いますよ💦
検査結果はどうだったんですか?カンジダではないけど、別の菌が見つかったとか?
だとしたら、その菌にも効くから入れたのではないんですか?
気になることは、ちゃんと聞いたほうがいいですよ。
出産した産婦人科の方で診てもらうのは無理なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産した産婦人科では、その薬聞いたことないねー、ここでは使ってもないし調べて見るねと言われ、パソコンで調べてもらいカンジタの薬だね

でもカンジタじゃないって言われたんだよね?と😭

検査結果は、カンジタではなかったです。で終わりました。

婦人科に電話とかして聞けばいいですかね?
    産婦人科のあと一度、膣洗浄してもらい良くなったので受診しなくていいですか?と聞いてしまいました。

卵巣の件で来てと言われてるのは婦人科だし、私が産んだ産婦人科は人気で妊婦さんばかりで基本婦人科の方がいないんですよね😭

• 10月28日
  • まろん

まろん

症状的にカンジダの可能性が高いと判断して膣錠を使ったのかなと思いました。他の菌にも効くということですし、結果的に良くなったのなら効果はあったのかもしれません。
    もし何かしら体に支障のあるような危険なお薬だとしたら医師も知っているはずだと思いますよ🤔
    信用出来ないと感じるなら行かない方がいいとは思いますが、他に婦人科がないなら、そこを受診するしかないと思います💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデスタン膣錠使ってる方が少なくて大丈夫なのかな?と🥲

その数時間後に痛くなったりしたし、色々不安で、、
    旦那さんとも聞くにしても、産婦人科の先生は、薬自体知らないし聞いてもわからないよね?
    かといって婦人科の先生は、カンジタじゃないとわかってて入れてるなら、危険だとしても危険とは言わないよね?
    もう誰に聞けばいいの状態で🥲

• 10月28日