※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
妊娠・出産

1週間後に和痛分娩することが決まりました。初めての和痛分娩で不安です。経験者の出産の流れや痛みの程度を知りたいです。

1週間後に計画和痛分娩する事が決まりました。
4人目ですが、やっぱり出産は痛いしめちゃくちゃビビってます🤣
はじめて和痛分娩しますが、した事ある方、どんな流れでどのぐらいで産まれましたか?また痛さはどの程度だったかお聞きしたいです☺️

コメント

はじめてのママり

わたしも3人目和痛しました。朝イチに、浣腸→背中にカテーテルしてもらってそれでテスト用の麻酔投入して点滴、10時過ぎに促進剤開始して5cm開いたら麻酔投入でそれでもテスト用で痛みはそこまでなくてでも5センチ開いたら急に赤ちゃん下がってきて全開になり、そこで麻酔投入になって12時10分には生まれてたんですが痛かったです😖でも後陣痛は、麻酔のせいか痛みはなかったです。普通に出る痛みもわかったし赤ちゃん2210gと小ぶりだったのに痛かったです😭多分、麻酔いれるタイミングが遅かったのとお産が早いからだと思います。