※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産育児一時金をクレジット払いでポイントを得ることは可能ですか?クレジット限度額に注意すれば大丈夫でしょうか?

出産育児一時金の直接支払制度を利用せず、クレジット払いにしてポイント分お得にするのは可能ですか?
分娩する病院はクレジット支払可能です!(里帰り中なので健診時全額立替自己負担していて、クレジット使ってます)

クレジットの限度額だけ注意していれば大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のときそれしました。
直接支払い制度の同意書に同意しなければできますよ。
ほとんどの人が同意するので病院側も…えっ💦ってなってましたが笑
あとは生まれてから自分で一時金の申請しなきゃいけない手間はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレジット払いでポイントを〜って思う方少ないんでしょうか😂
    念のため、クレジット払いができるかどうか、もう一度確認してからそうしたいと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうせならポイントつけたいって思いますよね!
    当時わたしはその考えに至らなかったんですが、夫がどうせならポイントついた方がいいじゃん!って言い出したので、まぁ確かに?と思い一旦全額クレカで支払いました😂
    なので面倒な一時金の申請諸々は全て夫に任せました笑
    今回はめんどくさいので直接支払い制度使います😌

• 10月28日