※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

カレーの具を使った離乳食メニューについて相談です。根菜、ズッキーニ、豚コマ、合い挽きを使い、味付けにバーモントの甘口を考えています。簡単で美味しいメニューを教えてください。

【カレーの具を使った離乳食メニューについて】

カレーを作るんですが、肉と野菜を煮込んであとはルーを入れるところで離乳食用の肉野菜を取り出したんですけど、離乳食用にどんなメニューにすればいいでしょうか??
カレーの具は根菜とズッキーニ、豚コマ、合い挽きです。
なんか味付けしたもの結構食べちゃってるのでカレーもバーモントの甘口なら食べそうだけど😓でもここはちゃんと、とりわけをしました🙋

お料理上手な方!
簡単で美味しそうな離乳食メニュー教えて欲しいです🙇

コメント

deleted user

確か、バーモントのルゥははちみつが入っていて1歳以下はNGなので、取り分けして良かったと思いました!

煮た野菜類を取り分けた後は、とうもろこしやかぼちゃの粉末を入れてポタージュにすることが多かったです。

はじめてのママリ🔰

トマトソースでラタトゥイユ風はどうですか?

ママリ

ありがとうございました!
ポタージュもラタトゥイユも美味しそうです!!やってみます!
昨晩は材料が何もなかったのでお二人からのインスピレーションをもとにコンソメと牛乳でミルク煮っぽいものにしました!

無知って怖いですね🍛バーモントカレー、りんーごとハチミツーって言ってますね!もっと月齢に沿ったものを与えなければと反省しました🙏