※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母が帰る際に挨拶をしなかったことに怒り、旦那も私を非難。義父母は私の態度に腹を立てたため挨拶をしなかった。嫌われていると感じ、連絡を取りたくない。どうしたらいいか悩んでいます。

こんなことされて許せますか?
うちに義父母が遊びに来たとき旦那と軽めの口喧嘩をしてしまいました。その翌日に義父母は帰ったのですがそのときに挨拶もなく帰りました。わたしもこのときにすぐにラインでメッセージを残せばよかったのですが日頃から感謝の言葉を述べておりいいかと思ってしまいました。
その後義父母から帰りの挨拶がなかったことを怒っていると旦那から聞きました。その時に私も家事をしていたしいつもは帰り際に挨拶をしてくれるから気づかなかったと言っても旦那も私の非を一方的に責める感じでした。
よくよく聞くと前日の口喧嘩のときの私の態度に腹を立てたようで帰り際に挨拶をしなかったのはわざとだったみたいです。それなのに挨拶をしなかったことに怒っているというのは少し理不尽ではないでしょうか?
しかも旦那も義父母が私を嫌っていると伝えてきて何がしたいのかわかりません。
とりあえずもう嫌われているならわたしも会いたくなしい連絡も取る気にはなりません。
こどもにもあわせたくはないのですがみなさんならどうしますか?
長々とお付き合いくださりありがとうございました。
ご意見を頂けると幸いです😊

コメント

yu

そりゃ息子と嫁が喧嘩したら気分良くないだろうとは思いますが、帰るなら出ていく方が帰るね、と声を掛けるのが当然でしょう。
挨拶がなくて怒ってるって、挨拶しなかったのはそっちだろって感じです🤷‍♀️
お邪魔しましたも言えないやつに何も言われたくないです。
もう会いたくないし無視です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    喧嘩はこちらも悪かったと思いますが挨拶しないのはやっぱりおかしいですよね!
    すっきりしました。ありがとうございます✨

• 10月28日
かーちゃん

お世話になったのに
黙って帰る義両親が
非常識ですね。

どんな理由があろうと
そこは大人になって
まずは声をかけてから
出るべきなのでは?

それを棚に上げて
ママリさんを一方的に
せめるのは
いただけませんね😤

私なら連絡しないですね
そんな態度をとられる
筋合いはございません🤢
孫に会えなくてもいいんだなと
とらえます👏🏻
勝手に、しむけてきたのは
そちらなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    義父母、旦那に責められて私がおかしいのかな?と思いましたが向こうも悪いですよね!
    お互い様なところもあるのに一方的なのはほんとに腹が立ちます。
    極力関わらないようにします😇

• 10月28日