※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子を育てている母親が、保育園入園に複雑な気持ち。子離れできるか不安。働いていないが保育園に預けることに。他のママさんの入園直後の気持ちや、子供と離れる時間への不安がある。

3ヶ月の男の子を育てています。
4月からの保育園に入園が決まり、複雑な気持ちでいます。
なかなか決まらない昨今、決まった事はとてもありがたく嬉しいことなのですが、今まで毎日息子と一緒にいて成長を見守ってきたのですが、私の方が子離れできるか心配です。
早くから保育園に預けていたママさんは入園直後はどんな気持ちでしたか?
私は事情があって私自身は働いていないのですが保育園に入れてもらえることになったのですが、子供と離れている数時間がどんな時間になるのか不安です。
贅沢な悩みですみません。

コメント

ばたー

私もこの4月から幼稚型こども園の預かり保育に預けられる事になりました。が、約2年娘とずっと一緒だったので、私も泣きそうです(;o;)
何してるのかな?泣いてないのかな?等々……心配しだしたらキリがないのですが😖
一応預けてから仕事を始める予定なので、その間は気は紛れるかもしれませんが、やっぱり不安だし心配だし寂しいですよね😭

Ruru✩

四月入園が決まり私も同じ気持ちでした。集団生活で学ぶ事もいっぱいあり、子供にとってもプラスになることが沢山!! と聞いて私も仕事頑張ろうと思えました( ¨̮ ) 離れてる時間は寂しいけれど一緒にいれる時間を今よりもっと大切に思えメリハリもつくなど ママにとってもプラスになることがあるみたいです✩