※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヌエヌエ
お金・保険

主人の生命保険と医療保険について。おすすめの保険会社はありますか?月1万円程度で検討中です。

主人の保険について。生命保険と医療保険に入る予定です。みなさんのご主人はどこの保険会社のに入られてますか?おすすめはありますか?合計月1万ぐらいで検討しています!

コメント

うちはソニー生命です!!
2つで月\10000くらいかな?

にゃきさき

別々に入るということでしょうか?
それとも生命保険に入院保証などがついてるタイプのものですか???

月一万ではあまり選べないような気がしますが…(T-T)

なっすん

うちはオリックスです⤴👍
保険の相談できる所にいったら、いろんな保険と比較しながらbestなのを、教えてもらえますよ🐤

りん☆

うちも今保険の見直し考えてます!
旦那はケガしやすい職業なので日本生命と第一生命で月30000くらいかけてます(;_;)
この業界では普通みたいなんですが私としてはもう少し安くしたい…でもいっぱい保険会社あって迷いますよね(>_<)
回答になってなくてすみません!

ym

うちの旦那は明治安田の保険に入っています。
24歳で契約して約8000円です。
更新型なので10年後は保険料高くなります。
その前に来年の4月か6月に保障の見直し予定ですが。

アヌエヌエ

私もソニー生命に入っています!
ご回答ありがとうございます(^_^)

アヌエヌエ

どちらも検討しています!
月1万だとやはり少ないですかね(>_<)色々探してみます!

アヌエヌエ

保険の窓口で相談中です(^_^)
オリックスなんですね!
ありがとうございます!

アヌエヌエ

ケガしやすい仕事だと心配ですよね(>_<)
うちは月3万も払えないです(;_;)
ありがとうございます!

アヌエヌエ

うちもそれぐらいの金額で検討しています!
ご回答ありがとうございます!

ひまわり丸

うちは、医療保険はメディケア生命のもの3000円台
がん保険AIG富士火災のもの2000円
生命保険の代わりに収入保障保険あいおい生命3000円台
で、旦那さんの保険料は1万円以内におさまっています
私は医療保険とがん保険に入ってますが、合わせて5000円もしません(^^)
ほけん見直し本舗で相談しました
ほけんの窓口でも、予算に見合ったものを紹介してもらえるとおもいます(^^)

かおりん.K

元国内生保保険屋です(^^)
今は2人とも明治安田で月1万ずつ。私は最新のに見直ししたばかり。
死亡500万、がん300万、6大300万、介護一時金200万、介護年金180万/年、医療費は自己負担分を保障ってやつです(´▽`)ノ

相方は古いタイプのまま放置してたので、籍いれたらすぐ見直しします!
死亡3500万、がん200万、介護年金200万、入院7000円/日。

保険は何かあった時に家族が困らないためにはいるものです。家族構成、持ち家か賃貸か、共働きなのか、年収で必要な保障額は変わります!

先に保険料ではなく、先ずは必要保証額を知って、そこから保険料と相談してみてもいいかと思います^^

個人的な意見にはなりますが、
テレビの保険のCMは気をつけた方がいいです💦
保険料ばっかり目だたせて、実際の保障がみにくかったり、安いなりの内容であったり。。

あと多数の保険扱ってるお店も注意が必要です^^;
良心的な担当者ならいいのですが、バックされる成績がでかいとこしか進めない人もいます💦