※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

外構費が高いですが、駐車場とバイクの安全性について悩んでいます。駐車場に4〜5台と段差があり、バイク置き場も必要で見積もりは約300万。盗難を避けるためにもバイクは高い場所に置くべきか悩んでいます。

【外構費が高いですが、駐車場とバイクの安全性について】

外構費が高いです。。

土地が90坪ほどあります。
現在外構計画を立てているんですが、
駐車場が4〜5台とめれて、
段差が60センチほどあってからの
庭と家があります。(スロープ作る)

主人のバイクを置く場所の土間コンも
いるので、見積もりが約300万でした🥲

高いですよね。。

でも、駐車場にバイクを置くと
盗難の可能性もあるので上に置いてた方が
いいと思うんです。。

300万かかるのはしょうがないですかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

土地が30坪前後、駐車場1台のところでも外構費100万円くらいなので
その規模なら300万円しても妥当かな〜と思います!

はじめてのママリ🔰

コンテナを置いて、土間をやめたら少し安くなったりしません?
見栄えの問題とかもありますかね?

3kidsママ

土地が広いので、妥当な金額だと思いました✨バイク置場は物置にして鍵をかけるのがおすすめです✨

はじめてのママリ🔰

高くはなくて妥当じゃやいですかね…!?