※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週4日勤務から週5日勤務にした方の疲れ方について相談です。現在は週4日で9時〜14時働いていて、時間を1時間伸ばすと幼稚園の支払いが増えるため、週の日数を増やそうか悩んでいます。

週4日勤務から週5日勤務にした方!
疲れ方どうですか?
今、週4でだいたい9時〜14時で働いています。
1日の時間を1時間伸ばすと幼稚園の預りの支払いが毎日100円かかります。(新2号の助成で450円までは返ってきます。早朝100円➕今は50円の延長料金が時間伸ばすと450円になります)
なので日数増やそうかと思います。

コメント

りなこ

週4→週5→在宅→現在は週5です!私は体力ないので、疲れ方尋常じゃないです😮‍💨

働いて帰ってきてもゆっくり休む間もなく家事育児なので木曜日あたりになるときっついです😇でもなんとかやってます🥹やるしかないって感じです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何時までお仕事してますか?

• 10月28日
  • りなこ

りなこ

10時から15時です!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稼ぐって大変ですよね。
    今、水曜日休みなので、2連勤しかしないのですが、水曜日が最近パターン崩れて疲れるので働こうかと思うのですが、きついかな〜とか…水曜日頑張ればあと1万7千円増えるな〜ってぼんやり考えてます…

• 10月28日
ちー

週4から週5のフルタイムに変えた時は、始めの十日くらいは、今までより一時間半労働が伸びたのに、少し慣れなかったですが、とりあえずやらなきゃいけない仕事はありますし。。。
フルタイムに変わった直後は、幼稚園の距離も元の家からかなり遠かったので、大変ではありましたが、とりあえずやるしかない❕という感じでしたが、体力的には一月位で慣れた気がします。